制服 いつ脱ぎますか?

定演前
部活で くたくたに疲れて帰って来ていた娘 
気がつけば・・・

制服を着たまま コタツで撃沈していたのです 




                  今日のお弁当
 
                 obentou1.gif グリムス:植林、植樹(1周年)

3 24
      line_haru_010.gif
               ピーマンの肉詰め
               玉子焼き
               茹でブロッコリーのサラミ巻き
               ミニトマト
               味付けのり
      line_haru_010.gif

ちょっと ちょっとぉ

確かに私達の時と違って、
プリーツスカートのひだは取れにくくなってるし
制服は、洗濯機で丸洗いできるようになっているけれど、
やっぱり そのまま沈没するのは いかんでしょーーーっ


起こせど、起こせど
うぅー・・・ん と、
頷いているのか、たんなる寝言なのか
よく分からない返事をして、そのまま
脱がせようにも、眠ってしまっている娘は重く もう無理 

結局、娘は 夜中にゴソゴソ起き出して
とりあえず、制服を脱いで 改めてベッドで寝たようでしたが、
朝 制服を見たら・・・ 



くしゃくしゃのスカートに くたくたのシルエット  



『 いやぁーっ さすがにヤバいかなぁ~ 』

『 よかよか、 一日着てたら そのうち伸びるよ 』


お分かりでしょうが、
花も恥じらう女子高生と その母親との会話です 



    3 24(2)
              私のお弁当・・・娘弁 + 枝豆
      line_haru_010.gif



因みに、女子力がかなり低いと 評判のウチの姪っ子 
彼女が女子高生だった時、帰宅しても敢えて 制服を着たままにしていたそうです。

なぜだか分かりますか~?

勉強するのに、睡魔が一番の大敵です
さすがに制服を着たままだと、どこかしらに変なしわが出来てしまうので
ベッドでうたた寝は出来ないという理由からだそうです。


さすがです
彼女は、〇〇県内トップ校へ進学し、部活も部長を務め、
文化部で、九州大会まで進出したので、
9月末迄 みっちり部活動を頑張っていたようです。
引退してからの 3ヵ月間 受験勉強に取り組み
結果的に 志望校を一つ上げ、見事現役合格を果たしました。
皆がうらやむK1大です。


その姪っ子に、

『  が、帰宅してからもなかなか制服を着替えなくて 困る 』

と、話したら

『 分かる 分かる~
  3年になったら 皆 寝ない工夫をするんだよね~ 』







                参加しています  

         今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
       あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  

          にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

           優秀な姪っ子は やっぱり出来が違うワ!!
               は、寝ない工夫ではなくて
               単なる 無精者なだけ・・・

                 女子力・・・皆無? 
関連記事

コメント

はるるンさん こんにちは♪

可愛いお弁当だ~
ピーマン肉詰め 久しぶりに食べたくなりました^^

中学の頃、雨に濡れたらプリーツがまったくなくなっちゃって
タダのギャザースカートになっていたことが。・^^;

そうそう 布団の下に寝かせたりもしませんでした?

>ラ王の冷やし中華はオススメよ!d(`ゝc_・´)゚次回はぜひ♪

2014/04/28 (Mon) 11:44 | mana #LkZag.iM | URL | 編集
manaさんへ

おはようございま~すi-3

今日の福岡は、雨の朝になりました。
でも、小鳥がもう鳴いているので これ以上は悪くならないかも?

ついつい、簡単なお弁当のおかずになっちゃうので、
manaさんみたいに、
ちゃんと栄養満点のお弁当を作らなきゃって
気持ちは 十分にあるんですけどねi-235

私・・・
とっても寝像が悪かったので、布団の下に敷いたことはなかったんですi-229
綺麗にひだを整えるのも 難しそうだったし・・・
あっi-190 娘の女子力の低さは 私譲り・・・かぁi-182

2014/04/29 (Tue) 10:32 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する