定期演奏会~その2♪

定演の機会を頂いて、今回 募金活動を行わせて貰いました。
遠征費用の援助金を募るためです。




                  当日のお弁当
 
                 obentou1.gif

3  25

      line_haru_007_20140420165429a45.gif
                   カルボナーラ
                   玉子焼き
                   ポテトサラダ
                   焼きハム
                   茹でブロッコリー
                   ミニトマト 
      line_haru_007_20140420165429a45.gif



初日の公演後、おじさまがいらして

『 いやぁ~ 今日はいい演奏をありがとう。
  1万円分は 十分に聴かせてもらったよ。』

と、感動冷めやらぬ顔で仰って、1万円を募金して頂きました。
これには、募金係だけでなく、近くに居合わせた生徒たち皆感動 


『 今日は、凄くよかった。少ないけど・・・ごめんね。』と、おばさま。
いえいえ、お気持ちが嬉しく、そして有難いのです。

中学生らしき男の子が 自分の財布から募金をしてくれたり、
小さな女の子が 『上手でした』って募金してくれたり、
子どもたちの演奏が感動を呼んで
たくさんの善意が集まったことに 本当に感謝感謝です 


定演プレゼント
この2日間で 頂いたプレゼントです。

ピアノの先生から
2年生の担任だった先生から 
同級生たちから
同級生のお母様方から
中学の時の 部活の顧問の先生方から
従姉妹から
幼い頃お世話になった知人から
そして・・・
一つ上の同じパートの先輩方から

定演 花たち

拙い子どもたちの演奏を 聴きに来ていただけるだけでも
本当に有難いのに
こんなに 心遣いを頂いて 感謝の言葉もありません。

定演 花束

募金もお陰さまで たくさん集まり
学校の先生方や、保護者だけでなく
友達や地域の方々にも 温かく見守って頂いているんだなぁって 思いました。

子どもたちも 自分たちだけでなく
周りのみんなに支えて貰って
活動が出来ていることを感謝して 頑張って貰いたいと思います。





                参加しています  

         今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
       あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  

          にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

関連記事

コメント

こんばんは♪
定期演奏会二日間だったのですね〜。お嬢さんも、はるるンさんもお疲れ様でした^ ^

演奏が終わってからこんな暖かいお言葉をかけていただくと、演奏冥利につきますね♪♪♪

ちなみにうちの娘はてっきりブラバンのサークルに入るのかと思いきや、6年間続けたブラバンではなく運動部のサークルに入りました(笑)

2014/04/25 (Fri) 22:32 | nanamin #- | URL | 編集
nanaminさんへ

こんばんはi-118

娘の部活の先輩方も、
大学へ入ってからは、別の部活に入る人が多いようですよi-179
なんなんでしょうね~?
もう、やり切った感があるのでしょうか??

逆に高校から始めた先輩は
大学へ進学しても続けている人が多いようです。

nanaminさんのお嬢さんも、
サークル活動を通じて、
学部をこえた 幅広い交友関係が出来ると良いですねi-236


2014/04/27 (Sun) 01:00 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する