数学 実力テストの結果

3年になってすぐに行われた 校内実力テスト

数学の先生が、答案を返す時に
『 このテスト・・・
  ミニテストじゃなかったわよね? 』

先生、続けて
『 このクラス・・・
  私文じゃなかったわよね??』

なおも続けて
『 みんな国文クラスに残ってるんだから
  数学得意なのよね??? 』 




                  今日のお弁当
 
                 obentou1.gif

4 7

      lin068.gif
                 チキンのタルタル
                   玉子焼き
                  ソーセージ
                  もやしのお浸し
                   ミニトマト
      lin068.gif



娘のクラスを受け持つ 数学の先生は、
3年の学年の先生じゃなく、他学年担当の先生です。
なので よく分かってなかったのでしょう。
娘たちの学年は 私文クラスがありません。

私文を希望した生徒が2名しかいなかったので、
必然的に 国文クラスに吸収されてしまっています。


文系とはいえ、
基本、センターでも二次試験でも 
今は数学が課せられている大学が多いので
国文志望した生徒は、
数学が得意ではないにしても
苦手ではないと思っているようです。
   ・・・我が家からしてみれば、全く困った考えの先生です・・・

ウチのように
娘が志望している学部が
私立大学だと、通学出来る範囲にはなくて
関西、関東に出て行かなければなりません。

私立の上に、一人暮らしともなると
我が家の家計が持たないので、
娘の学力云々を問わず、
国文選択をした我が家



でーーーっ
 の数学ですが、
200点満点で まさかの25点 
そうですよね 
先生が これはミニテスト?っと聞きたくなるのも無理はありません。

数学が得意の 仲良しHクン → Hクンの記事はコチラ 
同じテストで、180点をとって とても悔しがっていたそうです。

娘 『 あたしの点数あげようか?
    そうしたら 満点こえるよ 』


Hクン『 そんなカスみたいな点数 要らんわ 』





                参加しています  

         今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
       あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  
                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
          にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

                 うぅ~ん 御尤もです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する