庭の花たち~3

我が家の庭も、一気に春がやってきました。
次々に花が咲き始め、一番華やかな季節を迎えたようです。


2014 gazania
ガザニアです。
本当に 強い植物ですよね。
10㎝もない位の 壁際の狭いスペースに植えているのですが、
黄色い花が次々と咲き誇っています。

        2014_201404252056138ba.jpg
                      ミニジャーマンアイリス

2014 tutuji
ツツジが毎年 咲いてくれます。
奥には イエロージャスミンの花が咲いています。

黄色い色からは 元気を貰えそうですね




           line232.gif




       2014 4 20
今月のアンジェラ
だいぶん 葉っぱが茂って来ました。
実は どこに定植しようか まだ迷っています。

         2014 4 アンジェラ

庭の壁に這わせようかな・・・
鉢で オベリスクに絡ませていこうかな・・・

実は、義父がガーデニングが好きで、
ウチの庭を作るにあたって、かなり軍資金も出してもらっています。
なので、義父の意向も無視できず、
結果 かなり和風の花たちが植えてあります。


本当は、バラを中心とした
イングリッシュガーデンならずとも
ナチュラルガーデンにしたかったのですが、
和風の花たちが 綺麗に並んで植えてあるので、
それを引き抜いてまで、バラたちを植えるのも憚られ・・・
なので、植える場所に頭を悩ませている次第です 



                 z58.gif

    1週間後の花束

娘の定演の時に頂いた花たちの中で
綺麗なものだけ集めて活けています。
2週間経ちました。

2014 genkan

玄関のニッチに お気に入りのトールペイントと一緒に・・・






                   参加しています  

           今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
         あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>

                   

                     ひとぽちっ
                    ↓お願いします↓
                    
                     ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する