担任からの 志望校確認

3年生になって
朝課外のほかに、夕課外も始まりました。

体育会系の部活組は、
GW辺りから高体連が始まっていて
地方大会、県大会・・・と、続いて行くので
例年 夕課外は 欠席 

負けたら終わりの厳しい世界で
一生懸命 練習した成果を発揮できるよう
頑張っているようです。

県大会進出の 良いお知らせもぞくぞく入ってきています 
悔いの残らない試合が出来るよう 応援しています 




                 今日のお弁当
 
                obentou1.gif

    3 31
         line219.gif
                  ピーマンの肉詰め
                  茹でたまご
                  アスパラベーコン巻
                  ミニトマト
         line219.gif



さて ウチの娘 
先日、最初の志望校調査表を提出しましたが、
結局、第一志望の大学 一校だけ書いて提出しました。


娘が志望している学部だと
私立は 関西関東にしか大学がありません。
それも、決して滑り止めになるような偏差値の大学ではないし、
私立で自宅外は キビシーので
必然的に一校しか 書けない状態だったのです。


優秀なお子さんは
国公立一本で!という選択をするケースも多いのですが、
ウチは 一本というより 
書きたかったけど、書く大学が見当たらなかったというのが
本当のところです。


で、先生からそのあたりの確認があったようで、
その時に

『 K1大にも その学部はあるけれど受けないの? 』

『 二次で数学が無いところを考えています 』

『 あぁ、そういうことですかぁ 』





       3 31(2)
           私のお弁当・・・娘弁と同じ内容 + サラミ
         line219.gif




学校から一番受験するのが K1大
学校側も 例年何十人という合格目標があるようですが、
それにしても 先生
娘の学力を考えて 聞いてほしいなぁ


どう考えても
今の娘に K1大を勧めるのは 無謀でしょう 





              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓

         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 
            センターまで あと 248日
関連記事

コメント

はるるン♡さんお久しぶりです。
候補犬オーウェンの応援団長です。
このたび以前使っていたお弁当ブログをまた再会しました。
今度はカテゴリーを「高校生」にしたらば、はるるン♡さんがいらっしゃって
ビックリしました。
ブログ名『JKと一緒に♪』です、またよろしくお願いしますね。

2014/05/15 (Thu) 23:29 | 団長(パピママ) #d/CpiV46 | URL | 編集
団長さんへ

まぁ こんな形で再会できるなんて・・・i-178
おかしいですねi-236

いよいよ受験生ですが、
我が家の場合、まだ志望校も・・・i-183
団長さんの娘さんは しっかりされていて
うらやましい限りです。

こちらこそ 宜しくお願いしますi-189

2014/05/17 (Sat) 00:28 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する