数学が苦手な子 いるんだーっ!?

娘が アレルギーを起こしそうなくらい苦手なのが・・・

          数学

3年になって 学力別クラスが B → C に落とされました。
普通科文系の数学が
A B B C と、4つのクラスに分かれているのですが、
娘は とうとう一番下のクラス C になってしまいました。






              今日のお弁当
 
             obentou1.gif

4 2

    line_leaf_001.gif
           かぼちゃのコロッケ(冷凍)
           茹でたまご
           竹輪の野菜はさみ
           スナップエンドウのサラミ巻
           ミニトマト
           のりたま   
    line_leaf_001.gif

学力別なので、
4つのクラスが 皆 同じような人数割りではありません。
やはり、極端に少ないのが・・・ Cクラス

異常なくらい 理解していない生徒を集めてきているといっても
過言ではないでしょう

そのCクラスを受け持つのが、
他学年担当の先生で、 今年転任してきたばかりの先生です。
前任校も、かなり優秀な生徒が集まる学校なのですが、
その先生曰く

『 (娘の)高校は、皆優秀な生徒が集まっているから、
  数学が苦手な子なんて いないと思ってたーーーっ 』






んなわけないじゃないですか!!!


一学年に 何百人も学生はいるのです。
数学が苦手な子だっているはず・・・

そう、娘のCクラスのように・・・   
           ・・・ 実はCクラスには 15人しかいないのですけど ・・・ 



   4 (2)
         私のお弁当・・・娘弁と同じ内容
    line_leaf_001.gif


どれだけアホか 分かって頂いたので、
娘も 臆することなく、分からない所を 聞きにいけるでしょーっ






              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓

         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
             分からないところが・・・ 
             分からないんだよね
 

           ついに そこまできたかーーーっ    
関連記事

コメント

はるるンさん こんにちは♪

クラス分けされるんですね。
厳しいね~
私も数学は苦手だったな~^^;
好きになったら楽しいはずなんだけど・・・

かぼちゃのコロッケ 美味しそうです^^

>福岡の中学生の3人に1人は
薬をやらないかと 誘われる機会があるんだそうです。
本当ですか?@@
実は私の知人って福岡の方なんですよ。
ほんと怖い世の中ですね。

2014/05/19 (Mon) 14:23 | mana #eQhucDEg | URL | 編集
manaさんへ


Cクラスというのは
正直 肩身が狭いだろうと思いますが、
難しい授業で これ以上 訳わからなくなるくらいなら
自分の学力にあった授業をしてもらえるクラスの方が
絶対、いいと思うんですよねぇ~

娘にとってはセンターレベルの数学を解ければいいので、
基礎基本をしっかり やってほしいと思っています。


福岡は中学校や高校で、
薬物のことを学習する時間が 必ずと言っていいほど あります。
それだけ、中高生にとっても 
避けては通れないような問題になっているんでしょうねぇi-182



2014/05/20 (Tue) 23:57 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する