数学・・・どうする?

中学の時は、成績が良かったので
友達に教えてあげる側だった娘 


『 分からないところが 分からないっていうんだよー
  それじゃ 教えてあげられないよねぇ 』





             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

4 3

       lin110.gif
               肉団子
               茹でたまご
               アスパラベーコン
               ウィンナー
               ミニトマト
               のりたま
       lin110.gif


『 と、当時 言ってたんだよね~
  まさか・・・
  自分が 高校になって そんな立場になるなんて・・・ 』



数学が 苦手なことを一番理解しているのは
娘の Cクラスの先生のはずです。
なので、

『 恥ずかしがらずに 分からないところを聞いておいで』

と、娘に話したら こんな言葉が返ってきました




先生は

『 Cクラスの生徒たちには
  使っているテキスト自体 難しいだろう・・・ 』


と、言われるそうなのです。

ならば・・・
学力別クラスなので その良さをここで発揮してくれたらいいのに!
みんな同じ教材を使う必要なんてないし
先生が 独自に作ってくれたっていいはずなのです!!



   4 3(2)
          私のお弁当・・・娘弁と同じ内容
       lin110.gif


ただ・・・
悲しいかな 今の娘の学力では
分からないところが分からないレベルなのです。

先生に聞きに行く前に
教科書を最初からやり直すべきなのか・・・
それとも、
先生に 娘にあった教材を提案してもらった方がいいのだろうか・・・


センター試験レベルの数学を 
とにかく人並み位に 解けるようにならなければならないのです 

どうすれば一番 ベストなのか・・・







              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓

         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
             塾で 数学を習っていますが、
           これも ついていけてないようで・・・

           なぜ ここまでほたっていたのか・・・
             そんな娘に呆れる始末です
                    が
           今さら そんなこと 言ってられない 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する