靴下のワンポイント

私が高校の時は、
マクレガーや、トロイのロゴが入った靴下を履くのが
ちょっとした流行りでした。 エコバック

校則があるので、そんなところでしか
お洒落ができなかったんですよね 


大学に入ると、
ラコステやポロが流行ったりして・・・

今また流行っていると聞いて ちょっとびっくり 





             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

4 9
     line198.gif
             チャーハン
             焼きシューマイ
             焼き豚
             アスパラのベーコン巻
             イチゴ 
     line198.gif




娘が中学生になった時、イーストボーイが大人気で、
セーターや、カーディガンは イーストボーイ 
もちろん、靴下やリュックも イーストボーイ!!
マフラーや 手袋もイーストボーイ!!!

気が付いたら、
娘の身の回りには 自由の女神がいっぱい 


で・・・今
娘の靴下のワンポイントは・・・




    4 9(2)
          私のお弁当・・・娘弁と同じ内容
     line198.gif


プレイボーイのウサギちゃん~ 

えっ?えっえっっ??
現代では このプレイボーイのうさぎちゃんって
どういう位置づけなんですか?

私は、男性が好きそうな
ちょっと○ッチな雑誌のイメージしかないのですが・・・?

娘には 全くそんなイメージはないらしく、
一緒に靴下を買いに行った時、

 『 あぁ可愛いィ~ 』

お手頃だったし、まぁいいかって買ってきたのですが、
その後も娘は 可愛いから あれでいいよっていうのです・・・ 

いや、待てよ!!
無頓着な娘なので、気にならないだけであって
実は・・・っとちょっと心配になって、
先日学校へ行った時に、気をつけて他所のお子さんの靴下を見てみたんですが・・・

いるいる
ウサギちゃんのマークの靴下を はいてる娘(コ)


全国的にも 可愛いという位置づけになっているのかしら?
この ウサギちゃんマーク

それとも・・・
このあたりの 地域限定??






              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 
       そういえば、今また セーターやカーディガンの
         ディレクター巻が流行っているんですよね
                  でも・・・
         今さらそんな格好、さすがに恥ずかしいわぁ 
                 
関連記事

コメント

こんにちは!はるるンさん
へーびっくり。
先日高校生を持つ友人と買い物中、御嬢さんのスクール用靴下を買ったのですが、
5月の新生活時期と重なったせいか売り切れ続出中でした(笑)
丈17cm、紺、マークはブランドものじゃなかったのでイカリマークだったかな?
プレイボーイマークとは初耳でした。
はるるンさんの記事を読んでいる最中からプレイメイトがちらついて…(^^;)
今度高校生の足元を見てみようと思います♪
私の高校生時代はふくらはぎまでの高さではなくて足首丈が流行ってました。
依ってマークもブランドも無し。ちょっとしたラインや気が付かない程度の小さな
ポンポンがついていたりとみんなそれは必死に好きなものを探していました。

2014/06/12 (Thu) 12:13 | aki #hMs50EFI | URL | 編集
akiさんへ

靴下にも、地域性があるのかしら?i-229

私立高校は 校則でスカート丈が膝上になっているので
ハイソックスをはいても可愛いのですが、
ウチの娘みたいに、公立高校は
いまだにスカート丈が膝下なので、
25㎝位の微妙な丈の長さになります。

akiさんたちは
くるぶし丈だったんですね!
私が大学の時に
くるぶし丈が流行ったような… i-230
いやぁ~ 靴下だけでも 時代がわかりますねi-235

2014/06/13 (Fri) 02:16 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する