ガングリオンになっちゃったーっ!?

今日は土曜ですが、授業が4時間組み込まれています  エコバック

1、2年の時も 土曜授業はあったのですが、
やっぱり3年生ともなると、授業数が増えてきます。
1、2年生の時の3教科から 5教科へ

さらに土曜授業は、
志望校別の授業があっているので、
志望校が 同じような子たちが集まって 授業を受けます。
もちろん、よい刺激になるはずです  




             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

fIvzckm7MRCfXXY1400423219_1400423314.jpg

     line_june_020.gif
              チャーハン
              ハンバーグ
              玉子焼き
              スナップエンドウ
              ミニトマト
     line_june_020.gif


娘は 数日前から 手首が痛いと言い出しました。
文化発表会前だったし、
たぶん又練習のしすぎで、腱鞘炎のようになっているのだろうと思っていたら

 『 みてみて なんか膨れてる~ 』
      ・・・ なぜか嬉しそうに話す娘・・・

ガングリオン 画像お借りしています 

これは、内側の手首ですが、
娘は反対側の手首に 同じようなこぶが出来ていました。

娘が早速調べると ガングリオンって書いてあるようでした。
私は全然知識がなかったのですが、
LINEをやっていた娘が 

『 みんな なってるんだねぇ
  ○○のお姉ちゃんは 中の水を抜いたんだって~ 』


え?水??
その昔、私の祖母が膝にたまった水を
医者に行って抜いて貰っていたような・・・

そんな記憶と、知識しかなかったので、私も調べてみました。

ガングリオンは腫瘍ではありません。

ガングリオンは痛みもなく、
袋の中に水が溜まって腫れているだけで
悪性のものではありません。
大きくなってくると見た目が気になるので
手術で除去する場合もありますが、
あせって手術しなくても、
多くの場合、自然消滅します。

ですので、あえて手術の必要はありません。
   以上 より引用



便利ですよねぇ
以前は、「家庭の医学」みたいな分厚い本で 調べたりしていたのですが、
今はネットでちょい!!

悪いものではないようなので、安心しました。
でも、痛みがないと書いてあるのに、
娘は 痛いというのです。
それも 見つけた数日前から 少しずつではあるけれど
痛みは増しているという・・・

本当は 土曜授業に行かせたかったのですが、
手首も気になるので、病院へ行くことにしました。
平日も 夕課外があっているし、その後は部活なので
正直、病院へ行く時間がないのです。

それに、原因は不明と書いてあるけれど
もしも、演奏のしすぎが関係しているのであれば、
これから全国大会へ向けて ますます練習がヒートアップしていくはず 

土曜授業は 遅刻?
もしかしたら、間に合わないかもしれないけど
しょーがない!!!


dc_033d.gifdc_033d.gif


『 自然消滅することは ほとんどありません 』 
と 医者から言われ
娘は 『処置してください』 と即決しました

太い注射針で ゼリー状のものを抽出した後、
それを先生に見せてもらいながら

 『 思っていたよりも 痛くなかったので よかったです 』

と、爽やかな笑顔できっぱり





               参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
       あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
          にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


         そういえば、幼いころ 予防接種がすんだ後も 
         先生に御礼を言って帰るような 男前な娘でした。
         当時 小児科の先生も
        『 注射をして 御礼を言われたのは 初めてだよ 』
         と、びっくりされてたっけなぁ~
 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する