学校 あるの?ないの?

昨日は 台風情報に振り回された一日でした。

前日から 県内の小中学校はすべて休校と決まっていましたが、
公立高校は 各高校の判断に任せられていたので
休校が決定している学校、当日まで判断を遅らせた学校と様々

で、娘たちは…


             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

SkoXVxpWN6twVnD1400422957_1400423070.jpg

       lin107 クローバー
            ピーマンの肉詰め
            玉子焼き
            魚肉ソーセージ
            チーズかまぼこ
            きぬさや
            ミニトマト
       lin107 クローバー


幸いに 台風の影響がそれほどでもなかったので
当日まで判断を遅らせていた学校は 
ほとんどが 通常通り 授業を行っておりました。

娘たちは 朝6時の段階で警報が出ていたら 自宅待機
その後 11時の状況次第で また判断が下される予定でした。


どうせ 休校になっても
後日 振替で授業が行われるのだから、
あるのかないのか はっきりしてもらった方が
絶対有難い

子どもたちも スマホで
「あるかなぁ~」「あったら何時に行く?」「指示があるっちゃな~い?」
自分たちがおかれた状況が 中途半端な状態なので
なにやら、何も手に付かない状況のようでした。

あるならある!ないならない!!
早めの判断をしてもらった方が すっきりするし
親だって、6時11時の二段階で 振り回されちゃ
たまったもんじゃない!!


   Ebja5DgxM2J5Q_n1400423097_1400423163.jpg
        私のお弁当・・・娘弁 + ふきの煮物
       lin107 クローバー



結局、朝6時の段階では 
予報や警報、そして交通機関を考慮の上 自宅待機 
午後から授業が再開され
夕課外まであっていたようです。
(娘たちは 部活の練習の為 公欠) 






              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓

         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 
         お弁当いるのーっ? いらないのーーっ??
       お昼は 食べて行くのーっ? 行かないのーーっ??

          昨日は ずっと叫んでいたような気が・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する