いいのか? これで!?

さて・・・ 最近の娘 


      illust-aki1_20140617030246fa1.jpg


疲れている・・・
確かに疲れているのは分かるけど・・・
一応、受験生だよね 




             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

4 28
    lin052.gif
            かぼちゃのコロッケ
            玉子焼き
            アスパラのベーコン巻
            ミニトマト 
    lin052.gif



土曜日は 法事の為 土曜授業はお休みしました。
行き帰りの車での移動にも疲れたのか

 『 今日はもう 疲れたから勉強しない 』 宣言

   うん、別に疲れている状態で 勉強したって捗らないから
   いいのよ メリハリつけて 



日曜日は 朝から部活 
ミーティングなどもあって、帰りはもうすっかり夜でした。
全国大会へ向けて 顧問の先生の指導にも熱が入り始め
徐々に 練習がハードになっているようです。

 『 疲れたぁ~ でも勉強しないとね 』

と、言いながら 夕食を摂った後 いつの間にか沈没    

   うぅ…ん 疲れているのね… 
   でも、昨日も何も勉強してないよ



  4 28(2)
         私のお弁当・・・娘弁と同じ内容
    lin052.gif



そして、昨夜 
いつものように 部活から帰って来たのは すっかり夜でした。
夕食を摂りながら

 『 さすがに今日は 勉強したい 』

   勉強したいじゃなくて 
   いい加減 勉強しないと駄目でしょ


   





              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓

         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
    
        そう言いながら、いつの間にかお風呂にも入らずに
                  沈没・・・
        朝シャワーを 浴びて行きましたが、勉強は・・・ 

                boooo_20140617025830c56.gif

        こ~んなに 予習も課題もしていかなかったら
       学校の授業でさえ、分からないんじゃないのかしら・・・

            我が家の受験生は 何処・・・???
関連記事

コメント

こんにちは~!
季節の変わり目、只でさえだるい季節。
昼間に運動や勉強に体力を使い果たしているご様子。
はぁ~可哀想に。と思いながらもはるるンさんの受験生でしょ!の意味もズキンと伝わってきます。
ママは旨くコントロール役をこなしていて大変ですね。
自分じゃ無いから気を揉むでしょう(^o^;)御疲れ様です。
昨日も中学生&高校生をもつ友人とはなしをしましたが、心配は尽きない。
でも成長していくのをみて幸せそうでした。
あと半年。乗り切って欲しいですね。

2014/06/20 (Fri) 11:50 | aki #hMs50EFI | URL | 編集
akiさんへ


おはようございますi-3
家で見る娘が全てじゃないとは分かっていても
ついついi-229 言ってしまうんですよねi-201
自分の時とは 周りの環境があまりにも違いすぎるので、
いろんな点で 面食らうことばかりです。

私は、お友達の方と違って
娘の成長を感じたり それを喜ぶ余裕もないくらいの 昨今ですi-183
親がこんなんじゃ駄目ですよねi-182
ホント!あと半年!!
娘が後で振り返った時に 自分で納得のいく時間の過ごし方であってほしい…
と、思います。

2014/06/22 (Sun) 10:17 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する