母の日に・・・

先週の母の日から もう1週間が経ちました。
早いですねぇ~

    母の日 カーネーションリース



写真は撮っていたのですが、
毎日 慌ただしい生活をしているので、
記事にアップすることができませんでした。

j9bKPaQZ2P066O71400378683_1400378735.jpg

母の日だけは、忘れずにお花をプレゼントしてくれる娘です

幼いころから 母の日にお花をくれるようになったのですが、
それが何歳の頃だったのか 覚えていない私・・・

  5JjqXc_SUtUynEx1400378761_1400378820.jpg

でもお花に加えて 初めてプレゼントを贈ってくれたのは
忘れもしない 中1の時
別にそれから 毎年プレゼントをくれるわけではないのですけどね 

気が向いた時?
なにか気に入ったものを見つけた時?
プレゼントを付けてくれる時の 娘の基準が分かりません


    2hm9HknE7G2Mekp1400377143_1400378227.jpg
                 1週間たったカーネーション まだまだキレイです


で、今年は ジジがカーネーションを抱えている置物をプレゼントしてくれました。
ふふっ 可愛いィ

他に トトロバージョンもあったらしいのですが、
私が ジジが好きなことを知っていたので、
こちらにしてくれたみたいです 

      xBG8WItUYbUEkhI1400378260_1400378363.jpg


実はこのプレゼント・・・
2週間ほど前から買っていたようで、なにかにつけて、

『 私の荷物、扱ってない? 』
『 私の荷物、見てない? 』


と、うるさく聞いてくるのでした。なので、

『 動かしてはいるけど、荷物の中身までは見ていない 』

というと、我慢が出来なくなった娘は、

『 可愛いのがあったから
  もう 母の日にプレゼントする物を買ってるんだ 』 


と白状したのでした。
本当に、隠し事が出来ない娘です。
私が喜ぶだろうと思ったら 母の日まで待てないようで
すぐにでも 渡したかったようなのです。

でも、

『 せっかく母の日用に買ってきてくれたプレゼントなら
  その日まで 楽しみに待ってるね 』

というと、

『 えええーーーっ!!
  可愛いんだよ!きっと気に入ると思うよ!!
  そこにあるのに 見たくないの??? 』


と、しつこく言ってきます。
まだまだ お子ちゃまです 
プレゼントは 母の日当日、カーネーションと一緒に貰いました。




                 母の日カード

   E0RCp6tRON6aT9M1400378384_1400378493.jpg

『 カードも可愛かろ? 』

と、見せてくれたのですが、

『 まだメッセージを書いてないから 書いてから渡すね 』





もう、一週間経つんだけどなぁ~
ま~~~だ  貰えてないんだけど・・・




      カーネーション ライン



今まで赤のカーネーションを選ぶのが多かった娘ですが、
今年は薄いピンクのカーネーションでした。
花の色によっても 花ことばが違うんですね


≪ カーネーションの色  花言葉 ≫

 赤 母の愛情。純粋な愛情。
☐  白 私の愛は不滅。傷付いた心。
 うすいピンク色 試練に耐えた誠実
■  ピンク色 感動。熱愛。
 黄色 軽蔑。嫉妬。
絞り 愛の拒絶


      カーネーション ライン赤


お花を選ぶ娘の心境も 毎年違うんでしょうね・・・
さて 今年は受験生
選ぶ色にも 影響を及ぼしているのでしょうか・・・?


んっ? 深読みしすぎ??






              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓

         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

            早目に メッセージ宜しくね
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する