私立高校入試

昨日の朝、娘を近くの駅に送って行ったら
中学生がいっぱい

そう!!福岡地区の私立高校の入学試験だった。

去年は、大雪で、
電車は動いているのか?道路は凍結していないか?
などなど・・・
受験以外の心配があって、大変だったのよね

は、その年から共学になる高校を受験したものだから、
同じ中学校から受験する女の子は、娘一人で、他は皆男の子!
心細いだろうと心配したっけなぁ・・・


ここ福岡は、東京などと違って、
まだまだ公立高校第一志望が主流

・・・あっ 久留米大付設やラ・サール高(鹿児島)は別格です・・・


私立は、公立高校の滑り止めっていう人が多いだろうから、
来月の県立高校入試に向けて、
頑張って下さいね!(^^)!
関連記事
Category: 高校1年

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する