私立(志望校)で・・・ 悩む

先日、最初の志望校調査表を提出した娘でしたが、
結局、第一志望の大学 一校だけ書いて提出したのでした。


娘が志望している学部だと
私立は 関西関東にしか大学がありません。


それに、私立といっても
決して滑り止めになるようなレベルの大学ではありません。






             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

Zy_50aLa2gCa7Vr1400422602_1400422786.jpg

      lin104 テントウ虫とクローバー
            豚ヒレ肉のクリーム煮
            玉子焼き
            かぼちゃのサラダのハム巻
            ミニトマト
            味付けのり    
      lin104 テントウ虫とクローバー



私立で自宅外は 正直 経済的にも厳しいのですが、
女の子ということもあって
出来れば 自宅から通えるところで・・・
という親の希望は 話してあります。

なので 私立を書いても仕方がないという判断をした娘は
結局 国立一校だけ 志望校を書いて提出したのでした。


国立一校しか書いてないなんて
とーーーっても 成績が良くて 自信があるみたいですよね 


まぁ、娘の成績を考えたら 
先生も そうではないと言うことは 分かるでしょうけど… 



前にも 書いたように
国立でも、娘が希望する学部がある大学は少なくて
今、第一志望としている K2大が
レベル的には 一番下になります。


国立だったら 経済的な面では
自宅外も 考えられないわけでもなかったのですが、
遠くの大学のほうが レベルが高いんじゃ・・・ね

それに 
レベルが一番下といっても なにせ K2大です
今の娘からしたら、
死ぬ気で頑張らないと 入れないような大学です。



     QbeWlquID_Ou_Sp1400422819_1400422853.jpg
          私のお弁当・・・娘弁+ふき煮びたし
       lin104 テントウ虫とクローバー




私が大学を選ぶ時に (30年も前のことになりますが 
娘の志望する学部は全く考えなかったので、
こんなに その学部を設置している大学が少ないとは
予想外でした。


それに・・・
どこも レベルが高い  







                参加しています  

          今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
        あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
              ポイントが入り励みになります。
              応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                  ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
                 
                  ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

              また今週末 模試がある娘
             『 志望校 どこ書こうかなぁ~ 』
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する