娘の髪を shampoo~*

さて、ガングリオンの処置後 
傷口から黴菌が入らないよう
暫くは水に濡らさないようにと 
先生から 厳しく言われたのですが・・・
クールビズ

   ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・ 


今は じめじめの梅雨 
毎日汗かくのに
お風呂 どーしよーーーっ




              今日のお弁当
 
             obentou1.gif

5月7日 お弁当

     line_june_020.gif
             ハンバーグ
             茹でたまご
             アスパラベーコン巻
             ミニトマト
             味付けのり    
             イチゴ
     line_june_020.gif


とにかく、病院に行く時間が取れないので
病院へ行く時間を捻出することばかりに 気を取られていた私
処置後のことを 深く考えていなかったのです。

『 ラップやビニールを駆使して
  水にぬれないよう工夫をしたら 大丈夫ですよね? 』


『 もしも 水に濡れたりして 傷口に影響が出てもなぁ 』


これだけ水に濡らさないように言ってるのに、
濡らして炎症おこしても 知らないよ
って言われているみたいで
   ・・・もしかして 私   性格 曲がってますか?・・・
やっぱり お風呂は駄目だと判断

身体は タオルで拭いて
頭は・・・ ええぃ!即席 ママ美容室だぁー!!


   5月9日 ママ弁ハンバーグ
       私のお弁当・・・娘弁 + ウィンナー
     line_june_020.gif


洗面台に 子供の時によく使っていたトリップトラップの椅子をもってきて
座面を下し、上体を後ろにそってshampooが出来るようにセッティング


『 気持ちいィ~
 小1の時に骨折した時も こうやってママに 頭 洗って貰ったんだよね・・・ 』



正直、記憶になかった私です 
娘が、小学一年生の時に、左ひじを骨折して
1か月ほど ギブス生活を送りました。
幼かったため 生活全てをフォローしなくちゃならなくて
大変だった・・・としか、覚えていない 

でも、娘の中では、
嬉しかった記憶として 残っていたなんて・・・

うふふ 可愛いところがあるじゃないの







                参加しています  

         今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
       あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
              ポイントが入り励みになります。
              応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                  ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
                 
                  ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 
               この 思わぬ嬉しい気分     
               棚ボた・・・って感じ? 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する