手首の包帯

先週の土曜日に 整形外科で、
ガングリオンの中身を 取り出す処置をしてもらいました。

中身は、水のように さらさらしたものでなく、
ゼリー状のものなので、
注射針もなかなかに大きく、
中身をなるべく全部取り出すために
注射を手にさした後、何度か針の角度を変えられる時が
痛かったそうです・・・ 



             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

5月8日 お弁当 (2)

     line_june_015f_20130608151006.gif
            稲荷ずし
            茹でたまご
            スナップエンドウのサラミ巻
            ミニトマト
            イチゴ
     line_june_015f_20130608151006.gif



麻酔をするわけでなく、
アルコール消毒をさっとしただけ。
注射針が大きいので、傷口も広く
暫くは 黴菌が入らないように
包帯をしておくようにと、いわれました。


ガングリオンが出来た場所が 
関節の近くだったので、
万が一、黴菌が入ったりしたら、
最悪の場合、手首が動かなくなると言われました。


そんなことになったりしたら、大変なので、
先生から言われた通り、丸二日は包帯を外さず
水にぬれないように 最新の注意をはらって・・・


なので、学校にも もちろん手首に包帯をしたままで登校 
それを見た友だち達は 

『 リスト○ットしたんやろうー 』

と、かなり みんなから いじられたそうです。
日ごろの娘を 知っている人からしてみたら、
リスト○ットなんて、全く想像がつかないはず
逆に 結びつかないから
そんな風に 冗談で言えたんでしょうが・・・


本当にそんな心配をしなければならないお友達だったら、
こんなに弄られたりしないでしょう 




   5月8日 ママ弁
       私のお弁当・・・娘弁 + ふきの煮びたし
     line_june_015f_20130608151006.gif



でも、私達の時代に
誰かが手首に包帯をしていたからといって
冗談でもすぐに 「リスト○ット」という言葉は出てこなかったように思います。
たぶん、捻挫という発想くらいじゃないでしょうか?


実際
そんな言葉も 知らなかったしなぁ~






              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
       あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
          にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

           今の子たちは 大変なんでしょうね              
関連記事

コメント

娘さん、大変でしたねv-406
注射の針が手首で角度を変えて・・・想像しただけでも痛いーv-404
このまま黴菌が入らずに、どうか良くなりますように。。。
それにしてもこの暑い時期に手首の包帯ってつらいですよね。
先日部活動の大会だった次女も手の指を骨折して・・v-356
包帯暑いー !! やだー !!! と叫んでいます(^_^;)

それと「 ナエマ 」と言う薔薇? 、すごくきれいですね。
はるるン❤さんの記事で初めて知りました。 

2014/06/09 (Mon) 11:14 | 銀のまま #- | URL | 編集
銀のままさんへ


ご心配して頂いて ありがとうございますi-189
ウチの娘は 何日か大事にしていたら 大丈夫だと思いますが、
次女chan 骨折ですかi-204i-198
まさか・・・優勝決めた日ですかi-201

骨折の場所や、骨折の仕方によっても
回復するまでの期間は違ってきますが、
無理は 厳禁ですよね!
でもでも、出来うることなら 
次の大会に 間に合いますように…

2014/06/09 (Mon) 23:54 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する