娘の勉強の仕方

週末から始まる 期末テスト 

部活も 課外も休みに入っているので
このところ娘は 学校から直接 
学習センターに行って 勉強しているようです。




              今日のお弁当
 
             obentou1.gif

  5月12日 お弁当
       line_june_002.gif
             白身魚のフライ(冷凍)
             スナップエンドウのサラミ巻
             玉子焼き
             ウィンナー
             ミニトマト
             味付けのり
       line_june_002.gif



学習センターは、娘が中学の時から
よく勉強をしに 通っていたところです。

昔から、自宅では 学習がなかなか進まない娘です。
中学の時は、一応家で勉強していましたが、
ここぞ!!という時には やはり 学習センターへ行って勉強していました。

今ではもう、
最初から 学習センターへ行って 勉強をするスタイルが定着
閉館までいたりするので 帰りはすっかり夜です。
いくら 公共の施設とはいえ
女の子が そんなに遅くまで 外で勉強をしているなんて…
と、かなり心配でしたが、
今では 当たり前の習慣になってしまって・・・ 

でも 迎えに行くと 
多くの学生がそうやって 勉強をしているので
びっくりします。





     5月12日 ママ弁
           私のお弁当・・・娘弁と同じ内容
       line_june_002.gif


家に帰ったら、
以前は ずるずるとスマホをいじって 時間が無駄に過ぎていましたが、
今は、食事やお風呂が終わったら、
早めに 休んでいます。

疲れて 眠い状態で 
無理に勉強をしても効率が上がらないと思ったのでしょう。
一応朝、いつもより早めの時間にアラームをセットして
朝食前に 勉強をしようと 思っているようです。

まぁ… 朝が極端に弱いので、
アラームが鳴っても、
スヌーズ機能が何度働いても
結局、いつもの時間に起きてきていますが、
それでも、睡眠時間は以前に比べて取れているので、
すっきり 目覚めているようです。


 



              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
               ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

         このまま上手に 朝型に切り替えが出来れば
               いいんですけどね
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する