娘の野望

2学期に入るとすぐに
一大イベントの 大運動会が行われます。

それに向けて ちゃくちゃくと準備が整っているようですが・・・ 




             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

5月13日 お弁当
      lin166b.gif
             塩サケ
             アスパラベーコン巻
             マカロニサラダ
             魚肉ソーセージ
             空豆
             ミニトマト
      lin166b.gif


毎年、3年生が主体となって企画運営がなされます。
そのために、各ブロック実行委員が選出されるのですが
例年 先輩方を見ていると
学力、体力、生活態度ともに優秀な学生がなっている??
そんなルールはないのですが、
夏休みのほとんどを 運動会の為に費やすような感じになってしまうので、
必然的に 学力的に余裕のある学生がなるのかも知れません。

演武を披露する 応援団は
団結式の時、担当の先生から

『 大事な夏休みが 準備に追われるので
  現役で大学に合格出来ないかもしれないと 覚悟して臨んで下さい。』


それくらい準備に時間と労力がとられるのを 覚悟しておくこと
と、気を引き締めるために仰っているのでしょう。





        tuyu_001h.gif




ブロック長になりたいと話していた 友達Nくん → 彼についてはコチラ☆
ブロック長は 名前の通り そのブロックの長です。
学力 体力 生活態度 三拍子揃った上に 爽やか系男子
なぜか そんな暗黙の了解が・・・

『 まさにNくんにぴったりだよね 』

相変わらず 女子に人気のあるNくんです。
女の子たちは そう言ってNくんがなるのを期待していたのに
Nくんは 思ってた以上に学力が伸びてこないからという理由で
ブロック長には ならなかったそうです。


   5月13日 ママ弁
          私のお弁当・・・娘弁と同じ内容
       lin166b.gif


みんなから 期待されていたNくんでさえそんな感じなのに
ウチのお嬢さん 

『 私 執行部に名乗りを上げたから 』


えっ ええっ 待って!
ずっと、やりたいと話していたのは知ってるよ。
でもそれは 学力が上がったら・・って話だったでしょ

知力 体力 生活態度 
どれも満たしてないじゃないのーーーっ





              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
               ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

                まさか・・・
             あまりにテストが悪すぎて
        やけくそになっているわけじゃないでしょうね・・・      
関連記事

コメント

はるるンさん こんにちは♪

優しい色合いのお弁当ですね^^
運動会ですか~
なんか懐かしいです^^
勉強も大変だけど 運動会や学園祭は
良い想い出になりますものね~

>半端ない台風だよ~
怖いよ~(T_T)

2014/07/07 (Mon) 11:34 | mana #eQhucDEg | URL | 編集

こんばんは、はるるンさん
お弁当美味しそうです!
いま食べたい~(笑)
なるほど、ブロック長は余裕と覚悟が必要なのですね。
先生も生徒も気合いが、入ることでしょう♪
まぁ、すごい!お嬢さんブロック長になれるといいですね。
そして、終わってからの追い上げにも期待したいですね。はるるンさん目線になると複雑でしょうね(⌒‐⌒)

2014/07/07 (Mon) 19:24 | aki #- | URL | 編集
manaさんへ


学校の行事には、積極的に参加して欲しいとは思っているのですが、
今の状況を冷静に考えると…ちょっと複雑ですi-229

だけど、後から娘が後悔しないような選択を
させてあげたいと思っています。

沖縄の台風の映像を見て 心配しています。
何事もなく、通過してくれることを祈っています。

通過したら いよいよ九州ですねi-201
雨が降り始めると又大変なので、
今日のウチに(正確には昨日ですが)
外回りの片づけをして 台風対策をしました。
私も 怖いよ~i-240

2014/07/09 (Wed) 00:36 | はるるン❤ #- | URL | 編集
akiさんへ


部活も例年より 引退の時期が遅いうえに
運動会の執行部になろうものなら…i-182

だけど、学校行事に積極的に加わってほしかったから
公立高校を選択したわけだし
部活も、学校行事も、そして勉強も
とにかく後になって 娘が後悔しないような選択を
させてあげたいと思っています。
そう…追い上げに期待して(笑)

2014/07/09 (Wed) 00:43 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する