ハイレベル模試

昨日、娘の通っている高校では
ハイレベル模試 というものがあってたようです。

なぜ?他人事のように話しているかというと
勿論、うちの娘には関係がないから・・・

難関大学を目指している子たちが、受ける模試なので、
希望者だけ受けることになります。

友達と『ローレベル模試っていうのがあったら、受けるのにね』
と、話していたとか

うちの娘は、芸術系の学部を目指しているので
文武両道・・・?  文芸両道なんていうのかしら・・・?
勉強と、実技の両方をやることになります。

なので、勿論勉強は大切なのですが
それと並行して、実技の方も実力を付けて行かなければなりません。

ただ、毎日部活して 遅くしか帰宅しないうえ、
課題が山のように出されるので
実際のところ、うまく回っていないのが現状です



先日も、ピアノの調律をした時に

もうちょっと 弾きこんでもらうといいんですけどねぇ

と、ばっちり調律師さんに 言い当てられました 



もうすぐ、学年末のテストがあります。
これで、赤点でも取ろうものなら
それこそ、進級できません
 ・・・まぁ、実際はレポート提出とか補講とかで、大丈夫なんでしょうけど・・・

高校生は忙しいですね
でも、自分の夢に向かって頑張る 一番大切な時だと思うので
くじけず 頑張ってほしいと思っています。



今日は節分でしたね・・・
おに
                         娘が帰ったら 豆まきしようっとそう 今日も一日部活です



人気ブログランキングへ
 
   

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 参加しています  よかったら ぽちっとお願いします 

関連記事
Category: 高校1年

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する