憧れのナエマ

2週間くらい前、
近くのショッピングセンターへ行った時です。

比較的 新しいショッピングセンターではあるのですが、
初めて 園芸店があるのに気付きました・・・遅っ

あれっ?意外と充実してそうだなぁって思って近づくと、
Delbardのバラたちが たくさんあるじゃないですか  植林・植樹    

ナエマ 購入苗

               で、

ナエマ タグ

買っちゃいました~
憧れのナエマ


ナエマ 蕾

多くのバラが盛りを終えた頃、ナエマの出番が来るそうです。
なので、ちょうどこの苗にも 蕾が・・・

ナエマ 花咲くかな

アンジェラも 去年衝動買いしてしまい、
どこに植えるか まだ決まっておらず・・・

ナエマも 出来れば地植えしたいのですが、
なかなか場所が確保できません 
鉢植えにして、オベリスクに絡ませていくか
でも まだはっきり決まっていないので、
今回は、どちらにも対応が出来るように
とりあえず スリット鉢に植え替えて 
その後 どうするのか 冬まで考えようと思います

2014 5月末 ナエマ花1 

自分でも呆れてしまうのですが、
ピンクのカップ咲きが かなり好きみたいで
ヘリテージもいいなぁと 思っていたら
ナエマって
Grand Siecle×ヘリテージとの交配種だったんですね。

2014 5月末 ナエマ花

ナエマ(Nahema)
明るくエレガントに咲くソフトピンクのディープカップ咲き。
香り、育てやすさ、大きすぎず小さすぎない樹勢、花色、花形、四季咲き、
バラの良いとこ取りの品種です。
欠点を探すのが難しいくらい完成度の高いバラです。
ゲランの香水から命名されただけあって、すばらしい香りです。
木はまっすぐに2~3m伸びますので、つるバラとしてもシュラブとしても使えます。


0KGDI5aNvzIEakw1402133046_1402133167.jpg

本当に と~っても 良い香りです 
ちょっと、花もちが悪いかな?って思いますが、
それでも、又蕾が付いているので、花つきはいいのかもしれません。




バラ苗 ナエマ  フレンチローズ(デルバール)








               参加しています  

         今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
       あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
              ポイントが入り励みになります。
              応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                  ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
                 
                  ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

         本当は 白いバラを迎えるつもりだったのですが・・・
           又、ピンクのバラが増えてしまいました   
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する