三者面談の予定表

早いもので もう 7月 
毎年恒例の 夏休み前の三者面談の季節になりました。

今年は ちょっと・・・ 
いや かなり気が重いです 




              今日のお弁当
 
             obentou1.gif

5 19 お弁当
     line_june_011.gif
               ハンバーグ
               玉子焼き
           スナップエンドウのサラミ巻
               ブロッコリー
               ミニトマト
                キウイ
     line_june_011.gif


三者面談の日程は 5日程組んであります。
予定表を張り出されるので、おのおの都合の良い日時に
自分の名前を書いて その時間帯を押さえることになります。


娘は部活の関係で 
「必ず ○日に 面談をするように!」と お達しがあるので、
その日のなるべく早い時間帯をおさえるように
娘に 頼みました。

1時間に1枠は 時間調整の為に 時間をとってあるので、
そんなには 狂わないのですが、
やっぱり 早い方が その狂いも少ないでしょっ!?




帰宅するなり娘 

『 気付いた時には 予定表の前には人だかりで
  ようやく書けた時には・・・ 』



空いてる中で 一番早い時間帯に名前を書いたらしいのですが、
それが・・・Aくんと Bくんに続いての3番目

皆が一番嫌がる順番に 自ら入ったことに・・・
そうです、クラスでも1,2番を争っている AくんとBくん
Aくんは 京大志望 
Bくんも 東大京大狙える頭があるのに 地元志向が強くK1大


『 人は人なんだから 関係ないよ!
  自分の進路のことを先生と話し合うんだからね 』



と、娘には言ったものの・・・
我が家の問題は もっと基本的なところにあって・・・


今の娘にとって 志望校がむちゃくちゃ無謀なレベルにあるということ


ちなみに前の二人 AくんとBくんは 安定のB判定以上。
ふつーに A判定も取ってきます。


   519 ママ弁
         私のお弁当・・・娘弁と同じ内容
     line_june_011.gif


娘と仲が良いMちゃん
『 よかった~  が 私の前に来てくれて 』

よく見ると、Mちゃんも同じ部活なので、
当然、同じ日に名前があったとか・・・。
やはり、Aくん Bくんの直後の枠は 敬遠していたんだそうです。

しかし、そういうMちゃんも K1大志望!

ふっ…
仕方ない…

悪い事をしているわけでもなし
堂々と 三者面談に臨んでくるわよ




              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
               ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

           でも やっぱり覚悟して臨まないと…
                あぁ 怖い  
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する