面談の時に 見えちゃった!

正式に 気象台からは梅雨明け宣言は出されていませんが、
もう朝から 蝉が ワシワシ ジージー 鳴いています。
北部九州も恐らく、梅雨明けしたもようです。(←と、勝手に思っている)

高校は 今日から夏休みに入るのですが、
娘は 運動会の係の話し合いと、部活で今日も一日学校です。
   ・・・ 受験生の夏休みとは 思えない初日ですよね  ・・・




              今日のお弁当
 
             obentou1.gif

7  冷麺弁当 

     lin140 夏 水色の花
             冷やし中華 弁当
     lin140 夏 水色の花


さて、先日の三者面談の時に、
この前のマーク模試を見ながら、志望校の話をすると聞いていました。
実際は そう突っ込んだ話はされなかったのですが・・・

娘の担任の先生は ベテラン男先生って感じで、
とても穏やかそうな感じの先生でした。

その穏やかそうな感じが 行動にも発揮され、
今までの先生だったら、
私が机につくときには 娘に関係した資料はすでに用意されていたのですが、
今回は、先生

『 えーっと、  の模試の結果は・・・ 』

と言いながら 私の目の前で
重ねられた模試の結果の中から 娘のモノを探し始めたのです。
私の目の前で ぺらぺらと 探されるものだから、
誰のかまでは 分かりませんが、
みんなの判定のアルファベットが しっかり見えてしまうのです 



          hima062 夏 ひまわり家


ペラペラめくる先生の指先から 自然に見えてくるアルファベット 


【E】 がほとんどで たま~に 【D】


そうなんだぁ~
みんなまだ最初だから 自分の志望校をそのまま書いているだろうし
まだ 既卒生が有利だから なかなか思うような判定は貰ってきていないのね

ちょっと前に 模試の判定は貰って来ていたので  (その時の記事はコチラ → ) 
うぅ~ん この結果を踏まえての懇談だったら
どんな悲惨な内容になるのかしら…と 心配していたのですが、
み~んな まだまだ なんですねぇ
   ・・・ ちょっとだけ ホッとしたかも ・・・


秋までは 既卒者が断然有利になるから
判定は さほど気にすることはない!とは 聞いていたのですが、
それでも やっぱり イイに越したことはないですよね

でも、娘を信じて あまり言わないようにしたいと 思っています。
   ・・・ 私には 一番大変なことなんですけどね  ・・・





              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
               ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

                もしかして・・・
          先生 わざと見えるようにしたのかしら?
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する