七夕さまに 願い事

昨日は 七夕でしたね~☆
全国的に 晴れた所のほうが 少なかったのではないでしょうか?
お星さま 見えましたか~?



         sasa_003.gif



個人的には・・・
昨日は一日 しなくちゃいけないことがたくさんあって
7月7日という認識はあったものの、
だから、七夕飾りを飾って 短冊にお願い事を書いて・・・
という 思考回路には至りませんでした。

心に余裕がなかったのでしょうね
なので、娘のお弁当も・・・




          一日遅れの 七夕弁当
 
            obentou1.gif
            
7 8 お弁当
   lin120 ほし
               オムライス
               オクラちくわ
               さつまいも
               ミニトマト
   lin120 ほし


気付いたのは 夜になって主人が

 『 あれ?毎年短冊に願い事を書いてるのに
    今年は書かないの?? 』


と、聞いてきたからで

   *・* そうだ!今年は絶対忘れちゃいけない願い事があるのに!!*・*


         tanzaku05e.gif tana005.gif tanzaku05e.gif




 の願い事・・・ 仕事、健康のこと

 の願い事・・・ やっぱり 家族の健康と そして忘れてはならないのが コレ

『 なるぞ!大学生! 目指せ!○○大!!』
      ・・・ 現在の娘にとってはかなり無謀な志望校なので 控えさせてもらいました ・・・



このところの 娘を見ていると 
敢えてプレッシャーをかけてもいいのではないかと思ったので
堂々と、 大きく短冊に書いた私です。
それを見た娘は

 『 わぁ~ 大学生かぁ~ 大学生って響き イイよねぇ 』


 七夕の夜
     昨夜 七夕の夜です。雲の間から お月さまが見えました。





それで、肝心な娘のお願い事はというと・・・


  『 たのしくすごして 合格できますように☆ 』



  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・





             参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
               ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

           どこまで 能天気なんでしょう 
            楽しい受験生活って・・・何??

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する