どう考えても 無謀でしょ!

今日明日と、北部九州は 局地的に大雨の予想が出ています。
梅雨末期・・・
この雨が明ければ 前線が北上するという
そうなると 梅雨が明け いよいよ夏がやってきます。


そうです。高校3年生の娘にとっては
勝負の夏 といっても過言ではないと思います。 



             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

5 27 お弁当

      line_june_014b.gif
              ミートボール
              玉子焼き
              かぼちゃサラダのハム巻
              ブロッコリー
              ミニトマト
              キウイ
      line_june_014b.gif



最近私が そんな風にやきもきしているというのに

娘  『 運動会の係 決まったよぉ~ 』

なんとも嬉しそうです。
あれーーーっ
執行部になるのは 成績が上がったら・・・という 条件じゃなかったのかしら?

明後日に迫った 三者面談が恐くて なんとかならないものかと
どうにもならない事を うだうだ考えているというのに・・・ 

そんな私と違って 娘はとっても嬉しそう 


この温度差は なんなんだ!!!


    5 27 ママ弁
          私のお弁当・・・娘弁と同じ内容

      line_june_014b.gif


文武両道 学校行事が盛んな高校

勉強だけでなく、部活や学校行事を通して
みんなで何かを作り上げる喜びを 味わってほしかったから
今の高校へ 進学したわけですが、
正直 こんなに低空飛行が続くなんて 思ってもみなかったのです。

本当に 周りの友達は優秀でユニークで 楽しいお子さんばかりで 
恵まれているなぁって思うのですが、
そうは言っても、学生の本分の勉強が・・・  成績がぁーーーっ 

ようやく、今月で部活も引退すると、ホッとしていたのに
8月中はこれで 運動会の準備で また大忙しです。
ほとんど 準備でつぶれてしまう 


もうすぐ 夏休み   そうです!勝負の夏です!!

本当に・・・
本当に・・・
お勉強は どうするつもりなんでしょう・・・。





              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
               ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

          娘が執行部になったことで
          成績優秀 スポーツ万能という暗黙の了解が
          なくなってしまうかも・・・ 
関連記事

コメント

はるるンさん こんにちは♪

もうすぐ梅雨明けなんですね。
親の心配をよそに・・・・
うちもそうでしたよ^^;
夏休みは勝負ですね。 でも決して遅くはないです。
娘ちゃん がんばっ

>あの冷やし中華もラ王でした^^
麺は茹でた後 少しごま油をまぶすと
固まりにくくて食べやすかったです (^_^)v


2014/07/15 (Tue) 14:23 | mana #eQhucDEg | URL | 編集
manaさんへ


コメント ありがとうございますi-189

どうも 私の性分からすると
『黙って見守る』ということが 出来ないんですよねi-195
ついつい 不必要な一言を発してしまうi-201

娘を信じて 温かく見守る母になりたいi-175

切に願うこの頃ですi-229

2014/07/16 (Wed) 01:18 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する