のだめ ~ ♪

ご存知 のだめ ちゃん

           これは我が家の本棚です
のだめ

大人になってから、『ぽっかぽか』に続いて買った漫画です。

小学生の頃は、ぼちぼち漫画を読んでいたけど
中高と、ほとんど漫画を読まなかった私が、
久々はまりました

まず、よく少女漫画にありがちな
ライバルになるような女の子が
主人公の足を引っ張ったり、
ねたみ嫉みなどの、ドロドロとした
話の展開ではなかったところが、気に入りました。

音大って世界を知らなかった私にとって
とても楽しそうだなぁって
思える世界でした。


ただ、漫画を読んで
すでに自分の世界を作り上げていた私にとって
ドラマになって映像化されたことは少し残念でした


リアルのだめちゃんは
福岡の大川出身ということもあって
出没したうわさはたまに入ってきます。
ソラリア(ファッションビル)で買い物してた時に
本人と分かって、即席サイン会になってしまったとか・・・

まぁ どこまで本当なのか 分かりませんけどね 


残念ながら、私はまだお目にかかったことはないんですが、
 が今お世話になってるピアノの先生が
同じ音大だったこともあり、漫画に出て来る大学の風景は
全く変わらないと・・・懐かしそうに話されていました。





のだめカンタービレ(23) [ 二ノ宮知子 ]


感想(729件)








 
   

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 参加しています  よかったら ぽちっとお願いします 

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する