人権がない?!

今日から 部活の朝連が強制参加となりました。
全国大会まで あと2週間足らず・・・
ということは、 必然的に引退まで後2週間

これまで頑張ってきたものの集大成として
しっかり最後までやり遂げて欲しいという気持ちと、 
続々と 引退をして勉強にシフトしている同級生たちを見ていると
焦りのような気持ちとが 混在してて
自分でも支離滅裂って感じです 
   ・・・因みに、焦っているのは親の私だけなんですけどね・・・




             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

5 29 お弁当
     line_june_011.gif
             豆ご飯
             ピーマンの肉詰め
             玉子焼き
             スナップエンドウのサラミ巻 
             かぼちゃのサラダハム巻
             ブロッコリー
             ミニトマト
             枝豆
     line_june_011.gif


先週末も、土曜授業の後、部活!
日曜日も 朝から一日 部活!!
外部から先生をお招きしての 練習だったので、
練習の時間も 密度も 半端なく
本当に 疲れきって帰ってきました
体力がない娘は、
又 予習も 課題も出来ないまま 登校  していきました。

朝連 → 朝課外 → 午前中授業 → 昼連 → 午後授業 → 夕課外(部活の為公欠

夕課外も 志望校別に授業が行われていますが、
娘たちは 部活優先の為 公欠 
昼休みも 昼連があるので、
お弁当は 授業が終わるたび 短い休み時間を使って
分けて食べているようです。


7月から8月にかけて 外部模試(8つのうち1つは必ず)を
受けるように学校から指示が出ていましたが、
娘が受けたいと言っていた模試は 全国大会前にあるため
顧問の先生から 却下 

ほとんどの生徒が 記述式の模試を受けるようですが、
娘の場合、今年始め体調を崩していたので
マーク式(センター対策)の模試を 受けれていないのです。
なので、マーク式をきちんと受けたかったのですが・・・


夕課外も 部活の為に公欠!
受けたい模試も 先生から却下!!

この時代、こんなに人権がないなんて・・・  


   5 29 ママ弁
         私のお弁当・・・娘弁と同じ内容 
     line_june_011.gif


でも・・・
前に書いた 運動会の係もそうなんですが、


高校生の時にしか 経験出来ないもの
高校生だからこそ 経験出来ること



を しっかりやってほしいと思っているのも事実なのです。
隙間時間などを上手に使って 勉強をもっと工夫してくれればいいのですが
私が見ていても、とにかく 時間のやりくりが下手で
切り替えがうまく出来ないんです。
           ↑
これって 成績が伸びない子の典型ですよね 

 


部活も 最後までしっかり頑張りなさい と言ってみたり・・・
勉強出来て無いやん ちゃんとせんと  と叱ってみたり・・・


自分でも 娘に対して
どっちつかずの 煮え切らない態度をとっているんですよね 





              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
               ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

       親が、こんな風に優柔不断だから 駄目なのかなぁ 
関連記事

コメント

はるるンさん こんにちは♪

冷たいお茶が一緒に添えられていて
そそられます^^ 美味しそう~~
お嬢さん 部活がんばられてますね。
文武両道ってとても大変だと思うけど がんばって下さい。


>サッカー LIVE観戦しましたか?
私は前半うとうとしながら 最後まで観ましたよ~
ドイツが優勝でしたね^^
熱き戦いも終わっちゃいました なんか寂しい~

2014/07/14 (Mon) 13:41 | mana #eQhucDEg | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/14 (Mon) 17:32 | # | | 編集
manaさんへ


いつも訪問して下さり、ありがとうございますi-189

周りのお子さんは 優秀なので、
スマートに文武両道を こなしてありますが、
ウチの娘の場合は、
「二兎を追うものは 一兎をも得ず」状態になっています。

それでも 彼女が後悔しない高校生活になればいいなって
目をつぶって 見守っていくつもりです。
たぶん… ぶつぶつ言いながらi-229(笑)

2014/07/15 (Tue) 12:46 | はるるン❤ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ


温かいコメント ありがとうございますi-178

たぶん、ウチの優秀な姪っ子のことを 頭に置きながら
コメントを書いたんだと思います。
でも、娘のこととなると こうもおたおたするなんて…i-229
偉そうなこと言って 本当に申し訳ありませんでした。

そうですね。
「まだ半年もある」と思って 私の方が切り替えをしなきゃですね。
娘を信じるしかないですよね。

何も言わないで、温かく見守るなんて 素晴らしいお母さんですねi-189
私の場合 ぐだぐだ言いそうですが、頑張って見守っていきたいと思います。

2014/07/15 (Tue) 12:56 | はるるン❤ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/16 (Wed) 10:58 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する