娘の夏

ようやく ここ北部九州も 
昨日 正式に気象台から梅雨明け宣言が出されました。
これで、正真正銘 夏本番です。

娘  にとって まさに 勝負の夏が始まります



             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

6 3 お弁当

     tenki300.gif

          肉団子とピーマンの甘辛煮
          玉子焼き
          サツマイモ
          アスパラのサラミ巻

     tenki300.gif




学校では 今日から 夏季課外(前半)が、始まりました。
娘の部活 と、野球部、ラグビー部が公欠扱いだったのですが
惜しくも(?)野球部は 地方大会で敗退 
県大会には 進むことができませんでした。

その野球部も 今日からきちんと夏季課外を受けることになります。
今月いっぱいは 課外もまともに受けれない娘たち

ここのところ、娘は 部活の練習で疲れてしまって
自宅では ほとんど寝ています 

そんな娘に 言いたいことは たくさんあるけれど、
いよいよ迫った全国大会に向けて 頑張っているんだと
自分自身に 強く強く 言い聞かせ
ここは ぐっと我慢して 見守っています


   6 3 ママ弁
         私のお弁当・・・娘弁と同じ内容    
     tenki300.gif




ま~だ 中3の夏のほうが
勉強していたような 気がするのですが・・・


うぅ…ん 我慢! 我慢!!





              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
               ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


                 我慢!
関連記事

コメント

こんばんは、はるるンさん
いよいよ夏本番ですね!
授業に部活に…そして受験の勉強にとパワー全開で挑んでもエネルギー消費が激しいのですね。
そして若いときっていくらでも眠れましたよね。
いつもはるるンさんから伺っては、そうそうと遠い昔を思い出しては楽しんでいます。
夏が終わると一気に焦りが増す季節。
マイペースに頑張って欲しいですね♪

2014/07/22 (Tue) 20:08 | aki #hMs50EFI | URL | 編集
akiさんへ


温かいコメント いつも感謝していますi-189

どこかホッとさせてもらったり、
あぁ、自分もそうだったなぁ と思いださせてもらったり
優しさが足りなかったのかも…と、気付かされたりi-228

もう、すでに焦りに焦りまくっている私ですが、
マイペースに頑張ってくれたらいいんですよね。
私が 娘のペースをかき乱しているのかもi-282

2014/07/23 (Wed) 09:21 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する