三者面談で言われたこと

早いもので 今日は1学期の終業式

成績表は 昨日の三者面談の時に貰ってきました。
中間と期末の点数に 普段の授業態度や 
課題の提出状況など 平常点が加味されて出されます。





             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

6 2 お弁当
     line213.gif
            中華風ハンバーグ
            玉子焼き
            ポテトサラダのハム巻
            さつまいも
            ミニトマト 
     line213.gif


今回の三者面談は 志望校の確認でした 
クラスによっては かなり踏み込んだヘビーな内容を話していたようですが、
娘のクラスの担任は、かなりあっさりめ!
正直、この時期に 熱く語られても困るので、我が家としては有難いかも・・・

先生からは
 ・部活もいよいよ佳境に入り、大変だろうけど
  貴重な経験でもあるので、最後まで頑張り抜くこと
 ・部活が終わったら、しっかり勉強に取り組むこと
 ・今頑張っていることは、秋以降しか結果に出てこないから
  目先の模試の判定に振り回されず、腐らず、焦らず、粘り強く取り組むこと
 ・大変だろうけど、学校の授業にしっかりついてくること
   (娘の高校は、K1大志望が一番多いので、学校での通常授業もK1大に照準を合わせています。
    なので、ウチの娘みたいな子にとっては、授業について行くこと自体が とっても大変なのです。)


大まかには これくらいかな?
ただ、先生はまだウチの娘が 運動会の係をすることを知らないようだったので
そのことを伝えると・・・

大変なことは十分に分かって引き受けたのだろうから
・隙間時間を有効に使って勉強すること
を 付け加えられました 




    6 2 ママ弁
           私のお弁当・・・娘弁と同じ内容
      line213.gif


今の娘にとったら、志望校はかなり無謀な感じですが、
それでも 娘の志望する学科がある大学の中で 一番下の大学になるので、
志望学科を変えない限り 必然的に そこが娘の志望大学になります。

で、志望校を確認された時の会話です。


  
私  『 本当に死ぬ気で頑張らないといけないってことは 分かっているんですが… 』

担任 『 そうですね・・・ 』



と、あっさり言われてしまいました 
分かっちゃいるんですけど、
こ~んなにあっさり言われるのも 辛いものがありますね 






              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
               ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

          さぁ、「夏休まない」夏の 始まりです。

              あっ・・・ もとい!!
 
          「夏 休めない」夏の 始まりでした 

             でも でも 頑張れーーーっ           

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する