部活も 大詰め~♪

今日は 海の日   ヨット 整列



ここ北部九州は まだ梅雨明けしていませんが、
とーっても 良いお天気です

こんな日は、シーツやバスタオルなど大物を洗濯すると
気持ちが良さそうなのですが、残念なことに
PM2.5が多く飛来する予測が出ているので、
最悪、部屋干し・・・





             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

6 お弁当

  lin047.gif
          から揚げ
          ウィンナー + ウズラの玉子
          レタスチーズのちくわ巻
          ミニトマト
  lin047.gif



娘は 今日も朝から部活に出かけて行きました。
いよいよ、練習も今週いっぱい
外部の先生をお招きしての練習も 今日が最後となりました。


7月に入ってからは 
テスト明けのせいか
この暑さのせいか
みんなの疲れも ピークになってきたようで
練習中も どこか気合いが入らないというか…
ピシッと決まらないというか…



             summer2.gif



充実した練習が出来ないくらいならいいけれど
もし、体調不良の子たちが出てきたら、大変なので、
一日くらい早く帰宅する日を作ったらどうかと
ウチの娘  
先生に 直談判に行ったらしいのです。


意外にも 先生はすんなり承諾してくれたらしいのですが、
部長や副部長ら 上役たちが 猛反対だったそうで、
娘が提案した 休息日もなくなったそうです。


うぅ~ん  
いまだに九州では 【気合い重視=根性論】 が根強く残っているのでしょうか 



        kumo3.gif


明日からは 学校の夏季課外も始まります。
ますます忙しくなるけど もうひと頑張り
体調を崩さず、乗り切って欲しいと思っています。

 

海 うみ

           あぁ、海   遊んだ昔が懐かしい






              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
               ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

         因みに 昨日も一日練習があったのですが、
            私のお弁当休息日ということで、
         久々 朝からゆっくりさせてもらいました~

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する