終わらない週末課題

そろそろ夜の9時だというのに、
まだ帰ってこない・・・娘

週末課題が山のように出され、
気合いを入れて勉強するために
学校帰り、学習センターに行って
勉強してくると 言ってはいたけれど
それにしても、遅い!!
あまり遅いと心配しちゃうじゃない


娘が通っている高校は、進学校  に入ると思う。
県のトップ校ではないが、
福岡県は学区があるので、地域一番校という位置づけだ。
昨年末に、湊かなえさんの脚本で、
『 高校入試 』というドラマがあっていたけれど
あそこまでは行かないが、
かなり近いものがあると思う。

私自身は、ココの出身ではないので
地元の人の話を聞くと、
引いてしまうところがある 


line-himoribonyerrow.gif
 は、帰って来て、
録画していたドラマを観ながらごはんを済ませ
今また、黙々と課題をこなしている。


あぁ 眠い 
あぁ 終わらない 
あぁ もう 寝れないっ   。。。大変そう 


でも、もう教えてあげることも、出来ないし
変わってあげることも 出来ないからなぁ・・・

確かに、同級生の中には、効率よく終わらせてしまう子たちも
たくさんいるに違いない。
娘の時間の使い方が 下手くそなんだろうなぁ
きっと今日も、週末課題はもちろん
明日の授業の予習もできないままだろう

でも、よく頑張っていると思う。
親バカながら、本当にそう思う。

眠らないと、明日は体育がある
マラソン大会に向け、体育は今長距離だ!
体育会系の子たちには、5kmなんてどうってことない距離かもしれないが
文化部の娘にとっては、寝てないとヘロヘロになるらしい

すでに、日付がかわっている。
さて。。。
娘は今日眠れるのか。。。





 
   

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 参加しています  よかったら ぽちっとお願いします 

関連記事
Category: 高校1年

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する