模試の結果が返ってきた・・・。

連日 天気が悪いので、
ここんとこ 毎日のように 娘を駅まで送っています。

昨日 迎えに行くと

 『 模試の結果が返ってきたよー 』

 『 へっ? それっていつの?? 』




             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

6 12 お弁当
   lin120 ほし
            肉団子・ピーマンソテー
            玉子焼き
            アスパラベーコン巻
            チーズのレタス包み
   lin120 ほし
                  + 昨日みたく おにぎり2個


土日に、模試が終わったばかりです。
私でさえ 毎月 何回も模試を受けているような錯覚に陥ってしまうほど 
実際に 模試を受けている娘たちは 本当に大変だろうと思います・・・。

いえいえ、娘たちだけじゃない、
毎年受験生は こんな日程をこなしていっているのですね・・・


で、今回、
6月のマーク式 7月の記述式模試を踏まえての結果でした。
6月のマーク模試が、史上最強(?)に悪かったので、
なんと!
第一志望欄に書いた 志望校前期よりも
第二志望欄に書いた 志望校後期の方が
判定がよかったのでした・・・ どーゆーこと???

後期の方が 難しくなるのが一般的と言われています。

確かに、娘は小論文が得意です。
その成績がかなり有利に働いての 後期判定なんでしょうが、
それにしても センター対策が全く出来ていないということですよね?



   6 12 ママ弁
         私のお弁当・・・娘弁と同じ内容
   lin120 ほし


ここで 何度も書いている通り
娘の志望している大学は センター重視です。

まぁ、土日で受けたセンター模試の自己採点が
前回よりも 上がったといっていたので、
それをバネに 諦めずにコツコツやっていくしかないよねぇ・・・。






              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
               ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

      『 それにしても 私の英語 いい加減やばいよね 』

      『 はい、かなりやばいです 』
関連記事

コメント

はるるンさん こんにちは♪

ほんと勉強勉強で 昔より今の子供達の方が大変なような気がします。
お弁当 美味しそうです~
だし巻きたまごと交互に盛りつけて とても爽やか^^

>親子丼食べましたか~?^^

2014/08/27 (Wed) 14:59 | mana #eQhucDEg | URL | 編集
manaさんへ

こんにちは

親子丼食べましたよ〜
でも、同じ食事の内容でも、
盛り付けかたかなぁ?
並べかた???
全然 manaさんの食卓の方が美味しそうです!

2014/08/27 (Wed) 16:45 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する