夏休み 前半戦は…

夏休みも 昨日がちょうど なか日!

今日から いよいよ後半戦スタートとなります。





             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

6 13 お弁当
    lin140 夏 水色の花
            牛カルビとピーマン炒め
            塩鮭
            玉子焼き
            アスパラベーコン巻
            ウィンナー   
    lin140 夏 水色の花


学校は 夏休み期間でも 平日はずーっと課外授業(前半)

私達の時は、課外は希望する人が 希望する科目を取る
というものだったのですが、
今は かなり違うみたいですね

娘たちと 同じ学区の高校は
学校上げて 1週間勉強合宿に出かけているらしいです。
それこそ、私達の感覚じゃ
私立じゃあるまいし、公立では考えられない事です。

いまどき 何いってるのー?
って お叱りの声が たくさん聞こえてきそうです・・・ね


さてさて 娘の事ですが、
進路選択でクラス分けがなされているので
クラスのメンバーは だいたい必要な受験科目は一緒です。
(数学などは、習熟度でクラス分けがされていますが…)

夏休みの課外も、受けて当然
万が一、遅刻や欠席をするときは
普通授業の時のように、連絡をしなければなりません。


初めのころは 部活があっていた娘なので
午前中だけ課外を受け 午後からは 部活動のため公欠扱い 

ようやく引退し 勉強一色で頑張るのかと思っていたら、
今度は 課外が終わった後、運動会の実行委員で打ち合わせ
連日のように 8時過ぎに帰ってくる始末

学校で そのまま残って勉強しているわけではありません。
運動会の準備に勤しんでいる娘です。


   6 13 ママ弁
          私のお弁当・・・娘弁と同じ内容
    lin140 夏 水色の花

帰宅後は、疲れていつものように沈没・・・
なので、家で勉強している姿を見ることがありません 



この夏 私の一世一代の目標

我慢… 我慢… 我慢…  我慢!  がまぁ~ん!! 






              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
               ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

         このままだと やっぱり ぶち切れそうです 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する