志望校談義

娘の高校は 大半がK1大志望です。
なので、学校の授業も基本 K1大レベルで行われています。

当然 もっと東 そのまた東を狙う学生に対しては、
2年の2学期あたりから
  ・・・全く関係なかったので、おそらくそのあたりからだったはず・・・
放課後、希望者に課外が設けられていました。



             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

6 18 お弁当
    line213.gif
            チーズハンバーグ
            玉子焼き
            ピーマンの炒め物
            ニンジンのグラッセ
            きゅうりの酢の物
            ミニトマト
    line213.gif
                  + おにぎり 2個


 『  も、K1大だっけ? 』

 『 ううん 違うよ・・・ 』


この違うという後には 二通りの答え方があります。

『 K1大以上の 超難関大学狙い 』
        or
『 K1大以下の 普通国公立狙い 』


もちろん ウチの娘は 普通国公立大志望です。
それでも、今の娘にとっては
死ぬ気で頑張らなければ 到底受かるはずもない大学です。
  ・・・まだ 死ぬ気で頑張っている姿を見たことがありませんが ・・・

学校の授業が K1大レベルで進められていくので、
学校の授業についていくために 塾へ行っているようなものです。



   6 18 ママ弁
        私のお弁当・・・娘弁と同じ内容
    line213.gif



塾にも行かず、
学校の授業だけで、
K1大一本で、現役合格をした先輩方がたくさんいます。

最初から、予習復習をしっかりして、
学校の授業を 完璧に理解していれば
本当に、学校の授業だけで、現役合格が可能なのです。

入学当初から 口を酸っぱくして
とにかく 学校の授業に必死でついて行きなさいよ
と、言い続けてきましたが、
ウチの娘 
最後の最後まで ついていけなかったようです・・・





              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
               ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

        K1大志望?って聞かれて 違うって答えるの 
             ある意味 恰好いいよね〜
        次に続く言葉が、もっと東の方の大学だったらね〜
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/29 (Fri) 22:03 | # | | 編集
鍵コメさんへ


そうです、そうです、まさにそこですi-179

ウチの娘の場合、ばっちり志望学科まであるのですが、
なにせ数ⅡBまで必要となるので、完璧無理i-198
文系だけど、二次まで数学が必要となるんですよねi-229

我が家は母娘で、
意地も見栄も 何もありません
でも、本当はあったほうがいいのかも・・・
と、思いますよ!

2014/08/30 (Sat) 00:24 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する