運動会を乗り超えた先には・・・

予定になかった朝課外が始まりました。
もしかしたら・・・
先日 返された模試の結果が 
今までの先輩方と比べて
あまり良くなかったのかも  
と、勝手に憶測している私です。





             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

6 20 ママ弁

   lin135.gif
             稲荷寿司
             玉子焼き
             ベーコンアスパラ
             ニンジンのグラッセ
             きゅうりの酢の物
             ミニトマト
   lin135.gif
                  + おにぎり 2個



上位陣は、例年以上に優秀らしいのですが、
娘を筆頭に、下位陣がかなり足を引っ張っているらしい 

公立高校だもの 
何百人も生徒数がいるんだから、
粒がそろった私立と違って やはりピンキリですよね

なのに、娘
どこからその自信が湧いてくるのか

 『 運動会を乗り切って 成功させたら
    絶対 受験も乗り越えて 成功=合格できるから 』


と、根拠のない自信をのぞかせています。

実は、高校受験の時もそうだったのです。
不安になる親を余所目に

 『 絶対大丈夫!落ちる気がしないもん 』

正直、高校受験の時も、
塾の先生が ミラクルと呼ぶほど、快進撃だった娘
普段 娘より全然成績がいい生徒さんでさえ駄目だった
「特待生」まで とってきたのでした。
その時も、傍から見たら 根拠のない自信でも、
娘からしたら 確固たる自信があったようでした。 





   6 20 お弁当
      私のお弁当・・・娘弁 + 白身魚のフライ(冷凍)
   lin135.gif




大学受験は、
高校受験の時のようなミラクルが通じるほど 甘くはないだろうけど
「運動会を乗り切って 成功させたら、受験も頑張れる」 
って思っているなら、
きっと 運動会を成功させて、やり遂げた自信を胸に
また、快進撃を見せてくれるでしょう

今は、本当に毎日毎日 
運動会の準備で 大変な日々を送っていますが、
やり遂げてくれることを信じて 見守るしかないですね






              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
               ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

                娘を信じて 
               今はただ只管に 
          フォローしてあげるしかないですよね
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する