ブロック間の駆け引き

毎日、毎日・・・
本当に嫌になってしまうくらい 雨がよく降ります 

そのせいで、
娘たちの運動会の練習も 全然はかどっていないようです。





             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

6 23 お弁当
   lin050 夏
               肉団子
               玉子焼き
               アスパラベーコン
               スパゲティナポリタン
               ニンジングラッセ
               じゃこの佃煮
   lin050 夏



応援合戦は、
各ブロック 当日初披露をするようになっているので、
互いの応援を見ないように
グランドを使っての練習は ブロック単位で行われます。

当然、どのブロックも平等になるように
毎日時間の割り当てがなされているようですが、
こんなに雨が続くと、グランドでの練習ができなくなるのです。

グランドでは 
スタンド席に座って 応援合戦をするので、
ボードを出す角度がうまくいっているのか などなど
実際に スタンド席について
本番さながらの練習を積んでいかないと
細かなところの 最終チェックが出来ないと 
娘も嘆いておりました。

ダンスもそうです。
体育館での練習だけでは 実際グランドに出たときの
広がり方や、位置取りの仕方など
全く分からないらしく 
位置取りの起点となるのが たまたま娘だったみたいで 

 『 どーしよぉーーーっ (;゚Д゚)』

自分が位置取りを失敗したら、台無しになってしまう・・・と、
かなり 心配しています。



   6 23 ママ弁
    私のお弁当・・・娘弁 - ナポリタン + きゅうりの酢の物
   lin050 夏



天気も 一日中雨という訳ではなく、
午前中は雷雨かと思いきや、午後は上がっていたり、
反対に午前中は晴れていたのに、午後から豪雨だったり・・・
本当に、天気予報があてにならないほどの 気まぐれ天気

なので、
ブロックによっては 練習が出来ているところもあるのです。
たまたま天気に恵まれずに 
応援合戦もダンスも グランドでの全体練習が 
出来ていないのが 娘たちのブロック

この後は、
各ブロックの執行部が 話し合いをして 
練習が思うように進んでいない現実を どーにか理解してもらって
どこかのブロックの時間を 譲ってもらうなど
折衝していくことになりそうです。


これも、交渉力を養うための良い勉強となるんでしょうね。
皆が 運動会当日 完璧なパフォーマンスを目指して練習をしているので、
かなり上手に折衝しないと なかなか自分たちの貴重な時間を
相手に 譲ってくれるなんて してはくれないはずです。






               参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
               ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

           さて・・・
           娘たちの交渉力は 如何ほどか・・・  

関連記事

コメント

はるるンさん こんにちは♪

今日もお天気悪そうですね。
8月も福岡は日照時間もかなり短かったとか・・
練習がはかどらないのは大変ですね
勉強もしなきゃいけないのに 時間がどんどん奪われてしまって・・・
早く穏やかなお天気に戻りますように。

2014/09/04 (Thu) 14:32 | mana #eQhucDEg | URL | 編集
manaさんへ


いつも コメントありがとうございますi-189

なんだかんだ言っても もうすぐになりました。
本当なら こんなに頑張って準備してきたので
お天気の心配なく 迎えてあげたかったのですが、
なにせ お天道様が決める事i-1
無地に終わることだけを 祈るばかりですi-228

2014/09/05 (Fri) 10:30 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する