塾弁 ~ くまの学校編

今日は お盆でしたねぇ~

ここは 朝から一日 とーっても天気が悪くて
午前中には 大雨洪水警報が出ちゃうくらい

D9XYBo753k8KgX21408089167_1408089334.jpg

窓にグリーンカーテンを掛けたいと 頑張っているゴーヤと朝顔たち
その網に トンボが飛んで来ました。
雨宿りかなぁ

良く見ると羽も ところどころ破れていて 大丈夫かなぁ?
ゆっくり休んで行ってね




             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

VDUfZKO8NllR5ul1408089392_1408089495.jpg
     lin134.gif
             レタスチャーハン
             玉子焼き
             おくらちくわ
             ピーマンの炒め物おかか和え
     lin134.gif


今日も 夕食用にお弁当を持たせました。
くまの学校に見えるかなぁ?
立体的に作るのは 大変だったので
今日は 平面で・・・


   X41hV0lYy0SG91K1408089557_1408089596.jpg


学校が始まったら
やっぱり デコ弁、キャラ弁は無理と悟りました。 ← 早っ
   ・・・6時半~7時前には 家を出る娘、私は何時から作ればいいの ・・・
みんな凄いですね!
自分で作ってみると 思った以上に大変でした。
その代わり、栄養面と、衛生面には十分に気をつけたいと思います。


0hQAF3f6uAWiW761408088522_1408088639.jpg


先日、我が家のシンボルツリー シマトネリコにくっついていた蝉
今週は ずっと天気が良くないようですね
あんなにうっとうしく感じていた 蝉の鳴き声だったのに
早く 蝉しぐれを 聞きたいな 

(あ~した) は~やく 天気 にな~れ 





              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
               ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

          さぁ、来週から後期課外が始まります 
             夏休みも あと1週間ばかし


抜き型セット くまのがっこう ジャッキー&デイビッド キャラクター ( クッキー型 パン型 キャラ弁 デコ弁 )

今回は このクッキー型を使用しました
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する