塾とリラックマ弁当

お盆Weekですが、 急きょ 塾に行くようにしました。

以前 お世話になっていた塾なのですが、
そこから夏季講習の案内が届いて
今 行っている塾にはない 講座内容があったので、
受けるようにしました。

お弁当は 夕方 塾で食べるためのもの。




               今日のお弁当
 
              obentou1.gif

  zxQfUzsd1irrKxY1407998044_1407998144.jpg

      lin135.gif
              オムライス
              お花ハム + 枝豆
              ピーマンの炒め物おかか添え
              オクラ
      lin135.gif



塾の近くには たくさん飲食店があるので、
ちゃんと食べるように お金を渡していました。

でも結局塾で 
宿題や、予習をしながら食べているみたいで、
コンビニで サンドウィッチやおにぎり等を買って
簡単に済ませていたようだったので
『お弁当は要らない』 という娘でしたが 
無理やり作って 渡しました。


帰宅するのは10時半あたり…
この時間からでは そんなに食が進まないので
少しでも、夕方に食べてた方がイイに決まってる!!




U5UpA8VvNnovcby1407998182_1407998230.jpg



今日は 先日作ってた リラックマオムライスをお弁当バージョンにしてみました。
一度作ったことのあるリラックマでさえ
意外と時間がかかってしまいました 

今度から 娘を少しでも喜ばせようと工夫する って宣言したのですが、
こんな調子なら 朝から凝ったお弁当など 無理無理 

よほど気合いを入れて作らないと・・・
はっはっはーっ






              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
               ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

              お弁当blogめぐって
               お勉強しなきゃ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する