娘のリクエスト

先日 娘が帰ってくるなり 開口一番

 『 私も 焼きそば弁当にしてーーっ 』


お友達のお弁当が 『焼きそば』だったらしいのです。




             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

7 25  お弁当

     lin140 夏 水色の花
               焼きそば
     lin140 夏 水色の花



麺類がとても 好きなので、
お弁当にも 麺類を入れてほしいと いつも要望してくる娘。

でも、私の中では 麺類のお弁当があまり浮かんでこないのです。
たぶん、自分が学生の時に作ってもらっていたお弁当に
麺類のお弁当がなかったからだと思います。


最初は、スパゲティをお弁当に入れてと言われ 
次は冷やし中華弁当を作ってみて(参考にさせて貰ったのはコチラ→
そして 今回 焼きそば弁当です。

まぁ、肉も 野菜も入るから 大丈夫かしらね・・・
っという気持ちで 始めて作ってみました。

そうしたら、一人前の量ではお弁当箱が埋まらないのです。
急きょ 目玉焼きを焼いて上におきました。
娘はふたを開けた瞬間 びっくりするかしら  あははっ

私も考えたら 目玉焼きを焼いてそのまま入れたのって
初めてかも・・・


みなさんのお弁当ブログを見て
もうちょっと研究してあげないと 可愛そうだったかしら・・・





              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
               ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

         もう作らないでいいーって言われちゃうかな              
関連記事

コメント

はるるンさん こんにちは♪

私は焼きそばとかナポリタンとか よく弁当にしますよ^^
作る側も楽ちんですし~
目玉焼きと一緒に 旨いのです (*^_^*)

>うだるような暑さ
本当に体に堪えますね ^_^;
夏バテしないよう 気をつけてくださいませ。

2014/07/27 (Sun) 14:16 | mana #eQhucDEg | URL | 編集
manaさんへ


お気遣い ありがとうございますi-189

比較的 夏の暑さは大丈夫なほうなのですが、
近年の暑さは半端ないですからねi-229
もう、若くもないので
十分気をつけたいと思っています。
manaさんも ご自愛くださいね。

いつも、manaさんの作られるお弁当や食事
美味しそうだなんぁって思って見ています。
ご家族の方はお幸せですねi-178

2014/07/30 (Wed) 18:22 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する