ピーマン ごろごろ

6月の中旬に ふらっとホームセンターを覗いてみました。

バラの苗が時期を過ぎ、
よく、格安で売られているんですよね。

ただし、この時期まで売れ残っていると
いろんな病気を発症していたりするので、
意外と大変みたいなのですが、
それでも 上手に育ててあるのを、
みなさんのブログで かなり拝読するので、
好きなバラの苗がまだ残っていたら
買おうかなぁ…なんて思いながら 覗いてみたのでした。


ナエマを購入した時に、一緒に迷った
アンティックレースやフレンチレース、シンデレラやミミエデンなどが
安くなってないかなぁ~ 


って思いながら、バラの苗を見に行ったはずなのに
ピーマンの苗を買っちゃいましたーっ(笑)
実はピーマンの苗も もう残りもので
半値で売られていたのです。



今までは、ミニトマト、バジル、シソなどを植えてきたのですが、
どれも うまく育てることができませんでした。
ミニトマトは、娘がトマトを好きなので何度か挑戦してみました。

プランターで植えても・・・ 
地植えしてみても・・・

同じ品種のトマトをお隣さんはとても上手に育ててあるのになぁ・・・。

バジルやシソは 虫にばこばこ食べられちゃうんです 
食べる目的で育てているのに、
薬をつかっちゃ台無しなので、
我が家での野菜栽培は ちょっと諦めていたのですが、
ちょうどEテレの 野菜の時間でピーマンを見ていたので
ついつい買ってきてしまいした


【新品】【本】NHK 趣味の園芸やさいの時間





Midbuu0ptaL28MS1406371534_1406371608.jpg

6月25日には 初収穫!

テキストを読んでるようで 全く読んでなかった私
最初は 苗が充実するように早めに実を収穫した方がいいと書いてあるのに、
欲張って 折角ならもうちょっと大きくなって…
と、思いながら毎日眺めていたのです。

カラーピーマンも同じ!
ひたすら 熟すのを楽しみに見ていた私でした 
なので、この日慌てて収穫しました。


でもでも ほとんど手入れをしていないのに
凄く良く実がついてくれて 
お弁当のおかずに、炒め物に とっても助かっています。


夏の間 ピーマンはあまり買わなくても済むかも・・・







              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
               ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

          それにしても バラの好み・・・似過ぎ



即納 【バラ苗】 アンティークレース (Ant杏) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【アンティークタッチのバラ.四季咲き.中輪房咲き.フロリバンダ】



即納 【バラ苗】 ミミエデン (Ant桃) 国産苗 新苗 6号角深鉢品 ○ 【アンティークタッチのバラ.四季咲き】



即納 【バラ苗】 フレンチレース (FL白色) 国産苗 新苗 6号角深鉢品 ○ 【四季咲き.木立.中輪房咲き.フロリバンダ】



即納 【バラ苗】 シンデレラ (Cl桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【つるバラ.ツルバラ.つるばら】



 

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する