東京2日目~娘の引退

東京2日目

スカイツリーの当日券を買うため 8時前には着くように ホテルを出ました。
でも、浅草からは近いのでバスに10分も乗っていたでしょうか?

今は 1時間待ち位で上に上がれると聞いていたのですが、
ホテルのロビーで尋ねたところ、
夏休みに入っているので、かなり混雑気味だとか

今日はお昼過ぎから 娘の応援に行くので
待ち時間が長くなると 後の予定がくるってしまいます!
いっそげーーっ!!




有難いことに、待ち時間なしで すんなり上がることができました 
中央ちょっと左に 昨日行った 江戸東京博物館が見えます。
その奥に 東京タワー
今日は 残念ながら富士山は見えませんでした。

1ziaSgmaiapvgY41406696356_1406696379.jpgauw5BHKMN77Ui3_1406695965_1406696001.jpgoJcbRnzfIk9eqLb1406696042_1406696067.jpg
                    最高到達点からの眺めです。

iPct4wYocMW4Pu41406696609_1406696637.jpgkgrECi7RyXZL0XR1406696667_1406696843.png
        スカイツリーの影                  展望回廊はこんな感じ!
tJmYViEjwayB9KZ1406696884_1406696912.jpgTJMtx2w7RCswNpz1406696939_1406696980.jpg
     エレベーターの中から構造が見えます            ガラスの床からの眺め

5MdDK1sqEiddodD1406695821_1406695850.jpg

オープン当初の賑わいを、
まず訪れることはないだろうと ちょっと冷めた目で見ていた私です。
まさか 自分が 本当に来ることが出来るなんて… 
しかも こんなに早く来ることができるなんて思ってもみませんでした。
分からないものですね。

想像以上に、とても楽しかったです
映像では 何度も見ていましたが、やっぱり眺めは最高でした



cH9BgduOQHy1PgO1406697837_1406697866.jpgjaOc1bBfAovbubq1406697892_1406697921.jpg
                                こんな所で くまもんに会えるなんて…
                           海老蔵の娘ちゃんと共演したんでしたっけ?すごいなぁ くまもん!

さて、それから急いで歌舞伎座へ
実は 歌舞伎というものを いまだかつて見たことのなかった二人です。
自分たちの社会勉強の為、一幕見をしようと 楽しみにしていました。

スカイツリーに どのくらい時間がかかるか分からなかったので
間に合う演目を見るしかない それも完売していたら OUTです。
椅子席が90席、立見が60名 計150名です。
私達が貰ったチケットが143と、144!本当にぎりぎりでした。


演目は 通し狂言 夏祭浪花鑑(なつまつりなにわかがみ)

T_g84SPRrTdANA31406698580_1406698777.jpg
                                   お借りしています → 

海老蔵を 見ることが出来ました~。
時間があれば その後に出てくる玉三郎さんや中車さんも 続けて見たかったなぁ
でも、『成田屋~』『高島屋~』など、掛け声もかかって うわぁ~通だわぁ

喜劇だから(?) 見栄を切ったり にらみがあったりはしなかったのですが、
こちらも 想像以上に 楽しかったです。
今度 博多座に行ってみようかなぁ


時間がなかったので、地下の歌舞伎茶屋で「冷やしぶっかけ蕎麦」を食べて
いざ!娘の応援に GO!!


娘たちの演奏には とても感動しました
この演奏で引退することが分かっていただけに、
満足する演奏をやってほしいと思っていました。
溢れんばかりの拍手に ブラボーの声!
長く長く続く拍手には 娘たちも感動したようでした。
    (後日 引退の事は書きたいと思っています)


 pPVLHvUzDCYLyYG1406699419_1406699580.jpgyaih7vZWnCyTEd61406699612_1406699619.jpg


江戸前寿司を食べてみたいと
浅草に戻って 寿司初総本店さんへ行ってみました。
すしや通りと 名のつく通りがあるので、
そこへ行ったら たくさんお寿司屋さんが並んでいるのかと思いきや・・・

昔は 名前の通りたくさんお寿司屋さんが 軒を連ねていたそうで、
寿司初さんも 昔からのこるお寿司屋の一つのようです。

本当は 予約が出来たら 弁天山美家古寿司で 食べてみたかったんですけどね
今度又機会があれば 是非うかがってみたいと思います。
又 東京へ浅草へおいで~ってことですよね 


今日は、びっくりするほど 計画通りに事が運んで こっちもブラボーって感じ(笑)






              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
               ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

           娘たちは 自分たちの出番も済んで
          第2の修学旅行気分ではじけたようです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する