東京3日目~娘よ ありがとう♪

東京3日目

昨日が早かったので、今日はちょっとのんびりめにスタート
博物館や美術館 うまくいけば動物園にも行きたいなぁ
と、上野へ直行!!


rqFLset458rKX3J1406874946_1406874957.jpg
jjwN60NMndUC5p31406875007_1406875018.jpg
                                      お借りしています → 


上野へ来たなら やっぱり西郷さんの顔を見ないとね

t_wWBWIVn2c3Gwv1406699761_1406699792.jpg

因みに 鹿児島の西郷隆盛像は 陸軍大将の軍服を着て 
最期となった城山を背にして立っています。
着流し姿の西郷さんとは違って 凛々しいですよ。


最初に 国立西洋美術館へ
特別展は「橋本コレクション 指輪」をやっていましたが、
ここでも 特別展に興味を持たなかったので 常設展へ

2点くらい no photo作品もありましたが、
基本、noフラッシュであれば OKなんですね。

71PsygejGE1ppLM1406699913_1406699944.jpg9cwGhEJku5aKJU11406700187_1406700251.jpgpZ8dFiIqTxzJAz41406700058_1406700087.jpg
     カルロ・ドルチ        カミーユ・コロー      ジャン=マルク・ナティエ
    【悲しみの聖母】       【ナポリの浜の思い出】     【マリーの肖像】


ルノアールの 【木かげ】
ibvJ16ZfUTJk31_1406700288_1406700333.jpg5pbdN7xicE4F6Ty1406700363_1406700387.jpgx1oZA1vyA3WgNKE1406700414_1406700440.jpg
見る角度によって 奥行き感や 木々の表情が変わるから 面白いですよね


モネの【睡蓮】
0gtZ6ITwva3N4xT1406700811_1406700934.jpg
筆のタッチの痕を 撮りたかったのですが
miB1xSX2eQBkjjz1406701212_1406701244.jpgCHysWf8iz7gNtnr1406701272_1406701374.jpg
全く 分からないですね 

CwrBAnjv4vLw0yW1406701480_1406701504.jpgV8PbfOS1q7U0V7T1406701536_1406701565.jpgvjzv5oPEUvmDoRd1406701595_1406701626.jpg
     ルノアール             ハンマースホイ           パブロ・ピカソ
   【ばらをつけた女】      【ピアノを弾く妻イーダのいる室内】       【男と女】

H7J3UTGVF6Yp1vo1406701692_1406701883.jpgUo0SAPzn4_hHvsq1406701952_1406702111.jpg
         ゴッホ【ばら】                   ルノアール【ばら】


常設展だけでも 大満足でした
夏休みの宿題なのか 学生さんたちがスケッチをとったり コメントを書いたりと
頑張っている姿をみて 微笑ましく思いました。


次に 今日の一番の目的 国立博物館へ

特別展は 台北 国立故宮博物院-神品至宝-
ですが、実は台湾旅行した時に 故宮博物館へ訪れてるし、
何といっても 門外不出の「翠玉白菜」奇跡の出品は 7月7日までで もう帰っちゃってるし…
なので、ここも常設展だけへ
ZeicPkazyWq75e61406702518_1406702549.jpgrVT89NcSIlXOP_u1406702575_1406702605.jpgRpXJAHAf5vipL2d1406702632_1406702668.jpg

めっきり写真が減りました
侮っていました!常設展だけなので、余裕で回れると思っていたのです!!

写真を撮る暇もなく、とにかく 回らなくちゃ
見て回らなくっちゃ
いっぱい 見るものがあるんです。
急げ 急げ でもゆっくり見て回れないなんて もったいないよーっ!

実はこの後 上野動物園か国立科学博物館へも行くつもりでいたのす。
うわぁ~ん 全然回れない 残念すぎるぅ


KjfQ6vBdtEP8XAD1406702809_1406702845.jpgz3zKpZ059SvelXj1406702875_1406702910.jpg

かなり遅くなった昼食をとるため、アメ横へおりて来ました。
この日は ちょうど土用の丑の日!
折角だから、美味しいうなぎ屋さん・・・と言いたいところですが、
何せ時間がない!
この後、ホテルに預けていた荷物を取りに行って、そして羽田へ行かなくちゃいけません。
とりあえず、アメ横で うな重を食べて 元気モリモリ

浅草から見るスカイツリーを目に焼き付けて・・・


楽しい旅になりました。
こんな旅行が出来るきっかけを作ってくれた娘 に・・・感謝です





              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
               ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

       又 浅草に、上野に、来いってことですよねぇ~
         
関連記事

コメント

はるるンさん こんにちは♪

娘ちゃんの応援に 東京の旅でしたか~^^
こういう機会でもないと なかなか出かけられませんものね。
楽しそうです~~
満喫されたようで ヨカッタですね (*^_^*)

ルノアールの 木かげ
見る角度によって 奥行き感や 木々の表情が変わる
本当だ~~@@


>ゴーヤーとか瓜類はカメムシ凄いよね^^;
やはり虫除けネットを張るとかしたほうがいいのかな。
うちも花壇はなんにもしていないから 虫の餌状態です(T_T)

2014/08/04 (Mon) 13:23 | mana #eQhucDEg | URL | 編集

上の周辺は、じっくり見れば、1つだけで半日~1日かかります。

上野だけではありませんぞ。

応援しておきました。ポチッ

2014/08/04 (Mon) 19:54 | 矢田@医療職兼業トレーダー #- | URL | 編集
manaさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

東京へは、自分が大人になってから
遊びで訪れた事がなかったので、
思っていた以上に 楽しかったですi-179
機会があれば 是非訪れたいと思いました。
だって…心残りがたっくさーんi-201

2014/08/06 (Wed) 00:27 | はるるン❤ #- | URL | 編集
矢田@医療職兼業トレーダーさんへ


コメント&応援 本当にありがとうございますi-189

こちらにある博物館や美術館の常設展のつもりでいたので、
全然、規模が違って 流石だなぁって思いました。

あちこちに心残りがあるので、
又是非訪れたいと思っています。
その時は、もっと下調べをして しっかり回りたいですi-179

2014/08/06 (Wed) 00:34 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する