東京土産

娘の応援ツアーと称して 出かけた東京でしたが、
思いもよらず、自分たちなりに満喫できた3日間となりました。

その旅行で お土産として買ってきたものは・・・

MGTnKc0tozgfC2S1407147234_1407147307.jpg
           ↑ My favorites で紹介したフィン ☆

真ん中にいる青いシュタイフです。
これ、白と青があるのですが、
見た瞬間 青 って決めてました(笑)
 

【東京スカーツリー限定】Steiff シュタイフ ☆ テディベア ぬいぐるみ★ Klein 超プレミアム商品♪ 東京スカイツリー & シュタイフベア【入手困難】TOKYO JAPAN SkyTree ONLY☆




【東京スカーツリー限定】Steiff シュタイフ ☆ テディベア ぬいぐるみ★ Baum(バウム) 超プレミアム商品♪ 東京スカイツリー & シュタイフベア【入手困難】♪TOKYO JAPAN SkyTree ONLY☆



普段の私なら、白いシュタイフを選びそうなんですが、
空に近かったからかなぁ~?
不思議と 迷いもせず青に決めていたんですよね 

因みに 大きいシュタイフは15年近く前
両親がヨーロッパ旅行へ行った時に 娘のお土産に買ってきてくれたもの

Teddy bearクラシックテディベア Mr.シナモン モヘア   / Steiffシュタイフ 2011年 027048



制作年代が違いますが、名前がMr.cinnamonになっているのでこれが一番近いかな?
そして、もうちょっとお手頃だったら 欲しかったくまもんベア
でも くまもんがシュタイフのベアになったと聞いた時は
本当に、びっくりしましたよね

1500体限定 シュタイフ社製 くまモン ぬいぐるみ steiff テディベア グッズ ゆるキャラ 熊 くまもん クマモン マスコット キャラクター くまモン体操 熊本 かわいい


ビックになりましたよねぇ~



                 s_bag.gif



それから 浅草を歩いていて見つけたのが
犬印鞄製作所 

主人が昔から自転車の趣味があるので、
自転車に取り付ける荷物入れとして かなり有名なんだそうです。

私は 帆布で出来たトートバックが気に入りました。
今 使っている普段使いのバックがかなりくたびれているので、
ちょうどいいんじゃな~い

犬印×HELLO KITTY/トートバッグ(SS)


因みに今 キティちゃんとコラボ中

犬印純綿帆布トートバッグ(SS)



有料ですが、名前も刺繍してくれるんですよ。
在庫に好きな色の生地がなかったので、
そこで 注文していくことも出来たのですが、
時間がなかったので、帰ってからネットで注文することにしました 



次に浅草の町で 見つけたのが 柴田慶信商店の曲げわっぱのお店
ずーっと、気になって 買いたいなぁって思っていた白木の曲げわっぱ
でも、なかなか実物を目にする機会がなくて
お弁当箱にしては 高価なものなので、
実物を見ないまま 手にすることのないまま
買うことは出来ませんでした。

S8MgFJiT4LkYORX1407146964_1407147127.jpg

初めて実物を手にした時には もうすっかり虜になっていました。
主人から 
「娘がこの良さを理解できるとは思えないし、壊すかも知れないぞ」 (← 十分にあり得るのです)
と、言われたのですが、強行突破!!(ごめんなさい)

秋田・大館:曲げわっぱ ご飯がふっくら小判弁当スリム



栗久さんの 曲げわっぱと 最後まで悩んで・・・。




娘からは、
「ご当地スヌーピーがあったら買っておいてね」 
と、頼まれていたので、スカイツリーに行った時に 買いました。
真ん中の 羽田バージョンのチャームセットは 娘が自分で買ってきたもの。 

yfXs3REgHgaBMyP1407147327_1407147357.jpg

娘も 喜んでくれました





              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
               ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

          「私も 卒業旅行で東京へ行く!」
           「そのためには 前期で合格決めないとね」

            
          動機付けはこの際なんでも いいんです
               しっかり頑張って!!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する