友達・・・Hクン

娘の友達の話・・・

娘の高校には
久留米大付設やラ・サール(鹿児島)に合格してて、
あえてこちらに来た子たちが、いるのですが・・・

高校で知り合ったHクンもその一人
で、理数クラス!!
入学当初から、理数に特化した特別クラスで
当然、娘の普通科と比べたら偏差値も上

今年度から、学校が文部科学省からSSHに認定されたおかげ?で?
昨年末に理数科を中心に希望者は
アメリカのマサチューセッツ工科大学や
ハーバード大学、NASAの見学などに行っておりました

そんなHくんとは、部活が一緒で仲よくなったわけですが、
まぁ、彼が素晴らしいのです

運動神経も抜群の彼は、中学時代は野球部
だけど、高校の野球部が坊主にしなければならないことから、
娘と同じ文化部に入部してきたわけなのですが、
ピアノ の腕前も凄くて
コンクールに出るのに、今は
ショパンの『ラ・カンパネラ』を練習中なのだそうです
もちろん、そんな彼の将来の夢はお医者さん
もし無理なら数学の先生・・・

そうです、音楽はあくまでも趣味
大好きなピアノは、
一日7~8時間弾いても弾き足りないのだそうです。

カラオケも大好き!
友達と遊びに行くのも大好き!!
で、塾にもしっかり行って勉強も大好き!!!

はい、彼も又、娘の大切な先生の一人です
 

うちの娘の現状は
学校から出される課題と日々の予習で手いっぱい
復習なんて全く出来ない状態なのに・・・

そういう、立派なお子さんと
目指すところ自体が全然違うんだから
比べる必要もないのだけれど・・・

それにしても、感心するばかり・・・です

そうだよなぁ・・・
そんな子たちと、同じ高校なんだから
うちの娘の低空飛行もしょうがないかぁ





 
   

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 参加しています  よかったら ぽちっとお願いします 
関連記事
Category: 高校1年

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する