久々のミュージカル~♪

今日 これからミュージカル『キャッツ』を 観に行ってきま~す


          


『キャッツ』がある キャナルシティ劇場は、
今は 芝居や落語 コンサート会場として使われていますが、
落成当時は 劇団四季専用劇場として オープンしました。

初めて娘と観に行ったのは
年中さんの時の 『ライオンキング』 ( ← これ 虎かぁ?)

きっと喜ぶぞ! って思って行ったのですが、
前半の子役の子たちが活躍する時には 身を乗り出して観ていたのに
後半、大人のキャストになると
まだ ウチの娘には 早かったのかなぁ

今 考えてみると あの頃のキャッツの子役には
池松壮亮クンが メンバーにいたはずですが、
当然、その頃は 分かるわけもなく 
でも 子役の子たちの演技の上手さに 深く深く感動したのを覚えています


娘が2年生くらいの時 
夏休みに、子供向けのニュージカルがあっていたので、
『 王様の耳はロバの耳 』
を 観に行きました。
子どもが喜ぶようにでしょうか?
お客さん参加型ミュージカルになっていたので、
娘も 最後まで 大喜びで観ていました。

それから
『 美女と野獣 』
『 アイーダ 』
『 マンマミーア 』
『 夢から醒めた夢 』
だいたい 年に一回 夏休みの楽しみとして観に行っていました。
そして再び 『 ライオンキング 』
一緒に観に行った甥っ子(当時小1)も 身を乗り出すだけでは事足りなくて
思わず席の上に立ってしまうほど おもしろかったようです。

子どもたちを 終わった後のステージで一緒に踊らせてくれたり
舞台装置を見学させてくれたり
劇団四季側も 子どもたちの興味をひきつけるような企画をしてくれて
あの頃の娘の夢は・・・ミュージカルスター☆(笑) 


そして、今回 『キャッツ』です。

          cat.jpg  
            画像お借りしています → 


24年前に キャッツ専用劇場が百道浜 今のヤフオクドーム辺りに出来て
観に行ったことがありました。

キャッツテント  キャッツシアター
          画像お借りしています →      懐かしぃ

私にとって 初めてのミュージカル 
と~っても感動しました

この時のキャッツをみて 自分もこんな風になりたいと思って夢を叶えたのが
井上芳雄さんですよね
人の人生を変えちゃうほどの魅力があるんですよね 


いつか 娘と一緒に行きたいなぁって ずっと思っていたのが 『キャッツ』
しかし 今回は 高3の夏休み・・・

チケットを取るのに、散々迷いましたが、

『 きっと 勉強ばかりの毎日に 疲れているだろうから
  お盆の一日位 気分転換にいいかも… 』


と、思って チケットをゲット!!


行ってよかった  と、思ってくれたらいいんですけどね 







              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
               ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

           期待を胸に・・・行ってきま~す 
関連記事

コメント

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

2014/08/13 (Wed) 13:36 | 鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ | URL | 編集
コメント ありがとうございます


小説のブログを作ってあるんですねぇ
ご自分でも書いたりされるんですか?
凄いですねi-198

是非 伺いたいと思っています。

2014/08/13 (Wed) 15:58 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する