最後の息抜き? to 中華風ハンバーグ弁当

一週間が経つのって 早いですねぇ
もう、土曜日! 土曜日ですよぉーーっ!! 
月日が経つのが 早すぎて
本当に どんどん加速していくって感じがして
正直 焦ります
私が焦ったところで どーにもならないことくらい
分かっちゃいるんですけどね 
でも、焦ります 

こ〜んな母を余所目に
ウチの娘はというと・・・
相変わらずの マイペース


今日は、お弁当がいらなかったので、
ブログの更新をしていなかった
今週の木曜日のお弁当です 





             木曜のお弁当
 
            obentou1.gif

7 1 お弁当
  lin123.gif
            中華風ハンバーグ
            卵焼き
            きゅうりとチーズのサラミ巻き
            ミニトマト
            きゅうりのピクルス
            味付けのり
  lin123.gif



夏休みにはいって 部活も引退し、
ようやく 他の生徒さん達と同じように 
課外授業を受けれるようになりました。

朝課外 → 普通授業 → 夕課外 → 帰宅(orある日は塾)のサイクルに

 『 課外抜け出して 部活に行かないのって なんか変な感じ〜 』



でもって明日は
先日行われた運動会のブロックでの打ち上げ・・・らしいです

聞くと、実は毎年ブロックによっては
1年から3年までの 全体の打ち上げをやっていたようなのですが、
たまたま 娘が属していた1、2年の時のブロックは
全学年での打ち上げがなかったらしいのです。
なので、娘にとっても初めてのブロック全体での打ち上げになるわけです


 『 明日の打ち上げ楽しむためにも 今日しっかり勉強しなくっちゃ 』

今日だけじゃなく これからずっと頑張らないといけないんだけどね
ねぇ 分かってる 
・・・私の心の声です

因みに、今年はどのブロックも全体での打ち上げをするそうです。
娘たちの学年は 皆お祭り好き・・・なんですかね


やっと受験生らしく(?)
落ち着いた生活になったのかなぁって思っていたんですけど







              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
               ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ



ブログで 拝見している方のお子さん達と比べて
本当に のんびり構えている娘です
焦っているのは私だけのようで かなり不安なんですが、
なるべく小言を言わないように 
毎日 歯を食いしばって じっと堪えています


関連記事

コメント

はるるンさん こんにちは♪

中華風ハンバーグ いいな~^^
甘酢でしょうか?
今度は中華風にしてみよう~

>玄米は3合炊いて 冷蔵しています^^
(私しか食べないので)
ゴーヤーに酢醤油ですか~
おかかたっぷり美味しそうですね^^

2014/09/13 (Sat) 17:16 | mana #eQhucDEg | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/15 (Mon) 13:39 | # | | 編集
manaさんへ


コメント 本当にありがとうございますi-189
我が家も 白米以外 好んで食べてくれないので、
自分のためだけにって なかなかしないんですけど、
炊き溜めしておいたら いいですねi-236

ゴーヤーも すっかり大人になって
美味しさが分かるようになりましたよi-179

2014/09/16 (Tue) 08:58 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する