実力テスト終了 to から揚げ弁当

校内の実力テストが終わりました。

直前にやって 点数が確実に伸びるもの・・・
と、娘なりに考えた結果、
テスト前に 倫理を必死でやっていました。





             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

7 2 お弁当
    line_star_001.gif
              鶏のから揚げ
              卵焼き
              かぼちゃのサラダハムまき
              きゅうりのピクルス
              ミニトマト
    line_star_001.gif



 『 倫理ってさぁ 理屈っぽいよねぇ
     なんで、物事をこんな風に見なきゃいけんのやろう? 』


と、倫理が あまり好きではない娘。
なので、しなくちゃいけないって分かっていても
今まで 勉強自体を先延ばしにしてきたようです  ← オイオイ 

文系の子に多い 暗記科目が得意を ここで発揮して
とにかく 何も考えないで ど〜にか覚えれば得点upが望めると
ようやく真剣に 倫理に取り組んだ娘


 『 勉強した甲斐があった
     記述が主だったから、 やった人しか点が取れないはず!!』


と、手ごたえがあったようで、ご機嫌で帰宅してきた娘でしたが、
翌日・・・

 『 倫理さぁ ちゃんと書いたのに 記述の点数あんまよくなかったんだよねぇ
     最後の問題だった センター過去問しかまともに点数取れてなかったしね 』 
 



まぁ倫理は、センターでしか必要がないわけですが・・・。
それでもそれって やっぱりやばいんじゃない
勉強したのに、点数が取れないなんて
それも じぶんでは出来たと思って 点がとれてないなんて

勉強の仕方が悪いのか・・・
倫理的な解釈を 全く理解できてないのか・・・






              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
               ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


     『 もっと理屈っぽくならないと、ダメってことかなぁ?』

                違うだろっ
関連記事

コメント


はるるンさん こんにちは♪

きゅうりのピクルス いろいろな形で漬けられているんですね^^
可愛い~~
テスト終わったのですね。
ほっとする間もなく 勉強 勉強かな。
がんばって下さい。

>P.M2.5も大変ですね~
気持ち良く洗濯物が干せないなんて 辛い。

2014/09/12 (Fri) 18:32 | mana #eQhucDEg | URL | 編集
manaさんへ

いつも コメントありがとうございますi-178

ピクルス・・・ちょっとでも可愛く模って
誤魔化しているだけなんです。
manaさんみたいに、色んなおかずを作ってあげられると
一番いいんでしょうけどねi-235

2014/09/13 (Sat) 17:07 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する