校内実力テストとチャーハン弁当

昨日から 校内実力テストが行われています。
一日目を終えて帰って来た娘 

 『 大体、2次で数学がいらない私が 記述式を受ける必要があるん???』

数学のテスト時間中 120分のうちの 100分は眠っていたようです




             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

7 3 お弁当
    line_star_001.gif
              チャーハン
              卵焼き
              サツマイモ
              きゅうりのピクルス
              ミニトマト                  
    line_star_001.gif



そんなこと言ったって これは模試ではなく 
校内の実力テストだもの しょーがないじゃない!!
5教科全て記述式のテストがあって
ある意味 当たり前

前にも書いたように、
娘の高校は K1大志望の子が多いので
先生がテストを作る校内実力テストは
この時期、K1大の2次を意識したものとなっているようです。

文系でも K1大の2次には 数学が必ず必要となってくるので、
みんなは当たり前のように すらすら解いていたらしく
シーンとしている教室で 鉛筆の音が絶え間なく聞こえてくる中
何もできなくて ただ寝るしかない自分が
さすがの娘も 情けなかったのかもしれません 

娘は まともに解けた大問が 一つもなかったようで、
さすがに 苛立ちを隠せないまま かえって来ました。


気持ちはわかるけど しょーがない!!
当然、理想は全ての教科に きちんと取り組むことなんでしょうが、
この時期、こんな実力なんだもの
うまく取捨選択していかないと!!

今は 校内での実力テストより、
センターで必要となる科目と 2次対策が
娘には 大事です。







              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
               ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

        その代わり、自分の2次で必要となってくる科目は
            ばっちり書けたんでしょうね!?



関連記事

コメント

はるるンさん こんにちは♪

ハートのきゅうりのピクルス?
可愛い~^^

これからテストテストで大変ですね。
がんばれ! 娘ちゃん。

>なんだか今年の大雨被害は大変ですね。
何かがおかしいですよね。

2014/09/11 (Thu) 13:55 | mana #eQhucDEg | URL | 編集
manaさんへ


そうですねi-229
これから テストテスト…のようですi-201
でも 泣いても笑っても後半年i-198
悔いが残らないようにしてほしいです。

2014/09/12 (Fri) 10:40 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する