みんなからのプレゼント & たらこスパゲティ弁当

娘が所属している部活は
お誕生日の人に それぞれお菓子をあげる習慣があります。

昨日は 娘の誕生日だったので、
1年生から3年生まで パートのみんなが勢揃いして
お祝いしてくれたそうです






                    今日のお弁当
 
                   obentou1.gif

7 5 お弁当
        lin128.gif
                     たらこスパゲティ
                     卵焼き
                     サツマイモ
                     魚肉ソーセージ
                     きゅうりのピクルス
                     ミニトマト
        lin128.gif



普段は 部活の後のミーティングの時に
Happybirthday  を みんなから歌ってもらって 
プレゼントのお菓子をもらっていたのですが・・・

今年は、もう引退しているので、
娘のクラスの前の廊下にみんな集まって 
Happybirthdayの大合唱

今までも、引退した先輩や同級生たちに
自分もそうやって 歌ってお祝いしてあげているのに
さすがに それが自分となると・・・


 『 恥ずかしかった~  』




誕生日おかし


そこに
たまたま通りかかった 学年主任の先生
抱えきれない程のお菓子の山を見て

『 しあわせやなぁ 』



『 チョコのお菓子がいい 』 という 娘のリクエストに応えて
まぁ、見事にチョコのお菓子ばかりが集まりました 




そしてもちろん我が家のケーキも・・・

             ” Sachertorte ”
18歳のお誕生日ケーキ



娘が 生クリームが苦手なので
我が家のケーキは 「ザッハトルテ」 か 「ガトーショコラ」
と、決まっています






              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
               ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

           いつまで一緒にお祝い出来るのかなぁ              

関連記事

コメント

はるるンさん こんにちは♪

うわ~^^
すごいですね。
みんなに祝福してもらえるなんて 幸せですね~

>満喫したいけど
猛烈台風なので 家のことが気になって 気になって 涙

2014/10/11 (Sat) 00:46 | mana #dvUYBDnY | URL | 編集
manaさんへ


この三連休も北九州だったんですねぇ
物凄い台風なので、心配ですね…i-230
何もないことをお祈りしています。

ウチもそろそろ
外回りを片付け始めないと!

2014/10/11 (Sat) 12:56 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する