指定校推薦 to サンドウィッチ弁当

ウチの娘の高校でも 
指定校推薦の子たちが 決定しているようです。

同じ部活で頑張ってきた Nちゃんも
東京のW大(バレバレかっ)の推薦を貰ったそうです
後は、小論文の試験を受けてからの 合否判定となるわけですが、
まぁ、余程の事がない限り大丈夫だろうと思うと、
お母様も知ってるだけに、
まずは一安心されているだろうなぁ
と、嬉しく思う反面、

げっ! うちの子大丈夫かしら???

と、意味もない不安に襲われるのでした  





                  今日のお弁当
 
                  obentou1.gif

7 6 お弁当

     donguriline001.gif
      サンドウィッチ
        ・とんかつ + レタス
        ・ハム + チーズ + きゅうり + レタス
        ・たまご
        ・マーマレード 
     donguriline001.gif



もともと、目指している所が違うので、
お友達が決まりそうだからって 
焦ったって 仕方のないことなのですが、
この時期に、進学先が決まったら
本当に ほっとするんだろうなぁって
想像するだけでも 羨ましい 


娘の高校は、地元の国立大学志望の子たちが多いので
殆どの子たちが センターを受け、個別試験に臨むわけですが、
そんな中 指定校推薦で 人気があるのが
薬学部

薬学部は 一般入試でも大変な競争率になるだけに
指定校推薦で 内定すればLuckey という感じなのでしょう。
なので、指定校推薦を希望する子たちもたくさんいて
学校推薦を貰うのも 競争率が高いそうです。



 『 因みに 他にどんな大学の指定校が来てるの? 』

 『知らない 興味ないもん 』


自分の関心がないことに対しては 本当に興味を示さない娘です


 『 自分の高校に どんな大学の指定校推薦がきてるか知ってみたくないの?』

 『 だって、まったく私に関係ないし、知ったってしょーがないじゃん 』


色んなことに、興味を持ち知ることは大切だと思うのですが・・・ 







              参加しています  

      今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
    あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
           ポイントが入り励みになります。
           応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
               ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
       にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

             
              知りたかったなぁ・・・


関連記事

コメント

はるるンさん こんにちは♪

サンドイッチ弁当 美味しそう~~
綺麗に詰め込まれていますね。
サンドイッチはどうも詰めるのが苦手で^^;
明日の朝はサンドイッチにしよう~~~

>そう 蓮根のはさみ  揚げると早いけど
蓋をしないでゆっくり焼くと はがれにくくていいですよ^^

2014/09/27 (Sat) 17:25 | mana #eQhucDEg | URL | 編集
manaさんへ


いつもコメントありがとうございますi-189

manaさんにも 苦手な事があるんですねぇi-205
そんなことを聞くと
急に親しみを感じたりして…i-235

でも 私もただ詰め込んでいるだけで
何も工夫が見られないですよねi-229

2014/09/28 (Sun) 00:31 | はるるン❤ #- | URL | 編集

指定校推薦とか推薦の類は
うちの娘も興味無いみたいで。。。
(親は知りたいのにね~)
推薦を気にしなくていいくらい
点数取れてたらいいんですけどねv-12

女の子らしいおべんとうで、いつも美味しそうですね^^
うちは息子のも作りだしてから
少々男子弁寄りになってきてるから
気をつけています><

2014/09/28 (Sun) 06:19 | さと #JalddpaA | URL | 編集
さとさんへ


おはようございま~すi-179
今日 福岡は 頗る良いお天気ですi-1
まさしく運動会日和!
今も 元気な子どもたちの声が 聞こえてきていますi-268

ウチの娘は、学校推薦を貰おうなんて
おこがましい程の成績なので、
全く関係ないのですが、
それでも どんな大学から指定校を頂けるのか
知りたいですよねi-198
自分にとっては必要ない情報でも、
幅広く情報を集める習慣は
これから先、大事になってくると思うので、
そう言った意味でも関心を寄せて欲しかったのですが…i-229

男の子がいる所は
ミニトマトやブロッコリーなど 彩りとして有難い食材を 
「おかずにならない物は 入れないで」
と、言われるんだとか…。
限られたお弁当箱スペースには
精鋭食材だけでいいって言われるって
でもそうすると 本当に茶色一色になるのよねi-195って
嘆いてありました。
男の子と女の子、一緒に作るのは大変そうですね。
私も ついマンネリになるので
皆さんのブログを拝見して 知恵を頂いていますi-236

2014/09/28 (Sun) 10:31 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する