大運動会とオラフ弁当

どうにか、高校最後の大運動会を
無事に?終えることが出来ました。

前日の天気予報では 
午前9時から雨、お昼前後 ところによって雷雨
学校の判断は 午前6時
これって 場所取りだけ行って
始まる頃に雨になるって 最悪のパターン( ;∀;)
と、とっても不安だったのですが、
意外にも、午前中はなんとか持ってくれたので、
多少 プログラムの変更はあったものの 
どうにか 無事に終えることが出来ました〜 (≧▽≦) 


さて、最初で最後の場所取りですが・・・
 ・・・正直、高校の運動会で場所取りに行くなんて想像していなかったしなぁ・・・
去年、開門1時間前に行った人から
「自分の前に 10人くらい並んであったよ」と聞いたので
まぁ、それが20人くらいになってるかも…と、予想して開門1時間前に着いたら
んんっ???(◎_◎;)
まだ、暗くて警備員のおじちゃんの赤い指示灯頼りに近づくと
もうすでに長蛇の列が・・・
ざっと、5,60人はいるいる
当然一人一座席を 確保するわけではないので、
大体家族代表して1、2人来て
最低でも3、4席は確保していくので これってやばいかも・・・

数十人単位で 区切って中に入れられるので
あぁ、もう自分が取りたかった辺りは 到底無理だなって 諦めました。

席を確保した後 皆さんはいったん自宅へ帰って、
それからお弁当を作ったりするみたいなのですが、
(多いのは 旦那さんが場所取りに来て その間奥さんがお弁当作り)
ウチは 高校がある市町村とは 隣になるので、
行ったり来たりしていたら それこそ大変
なので主人と二人で 場所取りに来て 
その後は 車の中で 仮眠タイム

眠れないかも・・・って思っていたら
すっかり眠っている自分がいました。
まぁ、3時前に起きて お弁当作りしたからなぁ

で、娘の最後の大運動会のお弁当です。




             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

 tenki400.gif

大運動会 オラフ弁当
           オラフおにぎり … に見えるかな? 
           鶏のから揚げ
           卵焼き
           ウィンナー
           ちくわ巻き(チーズ のり ハム)
           人参グラッセ
           さくらんぼ    
 tenki400.gif




3年前に 初めて高校の応援合戦を見に来てこれで4回目!
高校生の頑張りを目の当たりに見て とっても感動したのを覚えています。
そして 今年は娘も執行部として 運動会に携わって作り上げてきました。
競技に一生懸命頑張る子供たち
その姿に 応援を送る子供たち
そんな姿に感動をもらう保護者の私たち
みんなみんな 本当にお疲れさまでした

なんと、娘のブロックは
5冠中 4冠に輝く活躍でした。





               参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
               ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

           今日明日と、校内実力テストです。
              これからは すっかり     
          受験モード一色になっていくんでしょうね。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する